PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

Gジャン縫い上がり〜〜^^

なんだかんだ言いつつもGジャンの縫い工程は最終段階!

RIMG1882_convert_20120913180246.jpg


ボタンホールの見せかけステッチです。
1、2、3、と針目を数えながら縫って返して縫って返して。


RIMG1884_convert_20120913180315.jpg


出来上がりました!

さて、これからやすりがけです。
今回は忘れないように指サックはめてやろう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


先日奥歯の詰め物が取れちゃって歯医者に行ったんですけど、
反対側の奥歯も欠けたとこから詰め物の内側が虫歯になってて直しました。

なぜに歯が欠けるのか?

歯ぎしり…という訳ではなく、どうも食いしばりがきついクセがあるようなのです。
で、意識して注意してたら、縫ってる時とか、「ココ!」ってポイントに来ると
かなーりきつくグッとやってたんですね。
野球選手じゃあるまいし、バット振る訳でもないので食いしばる必要なんてないはずなんですが。

多分オール手縫いの革小物なんかはもっと食いしばってるっぽいです。
注意してやめるか、マウスピースを作ってもらうか。
マウスピースはめるなんてボクサーみたい!?
そう、縫い物は格闘技!!(そんなわけないよ)

それにしても、歯の麻酔注射って今はぜんぜん痛くないんですねー。
もともと歯医者も注射も平気な人なんですけど、
歯の麻酔と筋肉注射は痛かった記憶があって。
今は機械でゆっくりゆっくり、「星に願いを」のメロディーとともに刺さります。
もちろん先生の腕もあるのでしょうけど。

ああ、きれいに直ってすっきり!
今夜のスープとバゲットたくさん食べるぞー!



 
 

Comments

 
す・ごーい!!着々と!
ご縁があるといいなあ。。

噛みしめる癖があるのですね。
うちの母も(母は違う原因なんですけど)噛みしめ癖が少し前ひどくて、それで元々やってた額関節症が再発しちゃって現在も治療中なのですよ。
あまりやりすぎるとそういうこともあるかもしれない?のでREMIさんもお体大切になさってください。ほんとにマウスピースもいいかも…
ほしさん 
黙々、着々やらないと終わらないのですよ〜〜^^;

自分では気が付いていなかったのですが、言われてみて「あ!」となりました。
顎関節症も大変ですね。私も気をつけないと危ないよーと言われました。
マウスピース、相談しようと思ってます。
瓶底メガネにマウスピース…作業中に宅配便とか来たら困るなー(汗)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login