PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

うーん、どうでしょう?

黙々と裁断してます。
ちっさいパーツをえんえんと切ってたらフガーとなりまして。

ちょっと気分転換に。

RIMG1792_convert_20120906075435.jpg


先日のロングトレーナー、パーカーにしてみました。


RIMG1791_convert_20120906075409.jpg


頭が小さい(いや、普通サイズでしょ)ドールならでは、
プルオーバータイプなのであきはありません。
バックスタイルもすっきり!

これねー、着せる時はいいんですけど、脱がせる時、髪のボッサボサになりますよ。
こういうのどうなんでしょうねー。

下から履かせられるようにしようとすると襟ぐりを大きくしないといけないし…。
首周りはフィットさせたいしなあ。

あれ、ぜんぜん気分転換になってないような。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


続きは拍手のお返事と、

音楽に関する独り言です。
 
?さん

あ、Leoperdの正しい発音だとレパードのほうが近いですもんね。
カタカナ表記だとヒョウ柄はレオパード柄と書かれることが多いので
てっきりピンキーレオパードだと思い込んでました。
ご指摘ありがとうございました!


MDRさん
プリンプリンは石川ひとみが声やってたんだよねー。

momokoさん、すっかりハマったわー。



で、
音楽の話なんですけど、長いし、ドールとも関係ないし、
ただ、自分メモ的な書き散らかしです。


PSBの新譜は出てるんですが、まだちょっとお預け状態で、ネットでシングルのPV見たりしてたんですが、
ふと、本当に思いつきで、FALCOの『ROCK ME AMADEUS』を思い出しまして。

久しぶりに聴いたらカッコよかったー。
どうも昔からオールバック+タレサンに弱いんですけど、
FALCOはややイッちゃってる感じがグッと来ます。
あきらかなるナルシスト感!
でね、鼻にかかって、ちょっとうわずった感のある声!タマランです。(変態)
個人的にドイツ語の響きが好きなのもあってウヒョーとなります。

亡くなってから…もう15年近いですかね?
もうすぐ享年を超えちゃうな…。

久しぶりにアルバム聴きたいなーって思ったんですけど、手元にはカセットしかなくて。
(高校生当時レンタルレコードで借りてとったやつ!)
CDで買い直すか!って思ってます。

それでも今は便利ですよねー、YOU TUBEもあるし。
ついつい見入ってしまいます。
遺作のPV、在りし日の氏を思い出して不覚にも泣いてしまいました。

80年代、洋楽にどっぷり、なんつーか、青春時代を思い出しました。
久しぶりにむかーし集めてた雑誌の切り抜きなんかを引っ張りだしたりして。
(娘に古本屋臭い〜といわれました)
PSBと、それから、ブログ名をアルバムタイトルからいただいてるDEPECHE MODEと、ごっそりあります。
当時、ROCK雑誌のプレゼントに片っ端から応募して当てたサインやらなんやらも出て来ました。

若干ハゲ気味のオッサン(と言っても当時28くらい?)や、
ひげ面の薄汚いオッサン(ええと、20代前半?)のポスターを部屋中に貼ってニヤニヤしつつ、
雑誌投稿用の似顔絵をはがきに描いてる高校生の娘、親はさぞかし嫌だったでしょうねえ。
勉強しろよ。

でも好きだったんだからしょうがないですよねえ、若いってそんなものですよねえ。
いやいや、今でもやっぱり好きですよ、たとえ禿げちゃった50過ぎのゲイだろうと!
というか、好きな人、ことごとく禿げちゃった…。


ところで久しぶりに見たFALCO、誰かに似てるなーって思ったら、
スピードワゴンの井戸田氏でした。
いや、こっちはぜんぜん好きじゃないですよ。

スポンサーサイト
 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login