PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

秋物その3、サスペ付きパンツ

昨夜のオークション、無事に終了いたしました。
ご覧いただいた皆様、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
オークションはまたしばらくお休みして、SHOP服に集中します〜〜。

そんでもって、

先日はGジャンに合わせるワンピをご紹介しましたが、
本日はタイトル通り、パンツです。

RIMG1738_convert_20120903082551.jpg


革製のサスペ付きパンツです〜。
パンツ本体はオークションのものと同じですが、こちらは胸当て無しにしてみました。
生地は色違い、ブルーベースのタータンチェックです。
ボーダーのタートルを合わせてみました。


RIMG1741_convert_20120903082611.jpg


サスペはたらして着せてもかわいいですね。


RIMG1745_convert_20120903082632.jpg


で、サスペは着脱可能です〜。
シンプルなパンツとしても着せていただけます。


RIMG1735_convert_20120903082522.jpg


こんな風にちょこっとついた糸ループにカニカンを引っ掛けています。
ループは本当に小さいので、サスペを外してもあまり目立たないと思います。

最初、内側で着脱するようにしてみたのですが、
外側のほうが金具もポイントになっていいかなーと。


さて、これで秋物第一弾SHOPは行こうと思います。
なんだかたくさん一度に販売すると、事務作業でポカをやらかす率が高いので。
まー、作ってる間になにか思いついたら増やすかもしれませんが…。
とにかく今月はバタバタしてるので、OPENは9月下旬〜10月上旬になると思います。

それから…

昨夜はオークションが終了するまでちくちくと。

RIMG1749_convert_20120903082651.jpg


momokoサイズのハットを作ってました。
小さかったし、手縫いです。
というか、これ、ミシンで縫うのどーなのよ!?って大きさですねえ。
このサイズの小物をたくさん作ってる方、スゴイなーと思います。

ブライスサイズでも、帽子類は曲線どうしを縫い合わせるパターンが主ですから、
普通のミシンでは結構縫いづらいんですよね。

でも、momokoサイズだと『これもうなんにも作れない!』ってくらいの端切れでも使えるのがいいですねー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


わーい♪本日より給食開始!
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
ロックオンです(むはーー ←鼻息)
これイスルにはどうなんでしょう??
着用画像あったら嬉しいな~♪
↑あからさまなおねだり(笑)

ボーダーのタートルも販売予定ですか?
シンプルで合わせやすいアイテムが多いのは嬉しいな~
momokoサイズのハット
確かにこれはミシン無理でしょうなぁ(>_<)
量産、厳しそうですが販売あったら嬉しいな~
 
サスペンダーパンツ!かっこいい!!

次のショップ楽しみですーー
複数カートに入れるのは難しく、たいてい1点狙いで行くので、これくらいのアイテム数の方がありがたいかもです。費用的にも助かります…
LEGONさん 
大御所に対抗した訳ではないのですが、かぶっちゃいましたね(汗)
イスル、着せてみますねー。丈が足らなさそうですけど…。
タートルはパンツとセットで販売しようかなーって思ってます。
あれ?単品のほうが親切なのかな??

momokoのハット、昨夜リトライしてるので後ほど〜〜。
ご要望があるようなら販売しますよ〜。
ほしさん 
以前にコメントいただいてから金具部分をずーっと考えてたんですけど、
良さげなものが見つかったので作ってみました。

作るのはいいけど、メールのお返事とか、計算とか、
そう言うの、ホントに向いてないみたいです。
なので、秋物からはこんな感じに少なめな感じの展開になると思いますー。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login