PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

秋物その2はワンピです

オークションでも出品中のGジャン、SHOPでも販売予定ですが、
オク用は1点もののスタンスで作ってるので、
ちょこちょこ仕様は変えて、とりあえず裏地はない方向で考えてます。

で、

合わせるアイテム、何がいいかなーと。


RIMG1694_convert_20120901143315.jpg


何やらどこぞのアイドルグループのようになってますが。
それより何より、ブライスが仁王立ち過ぎますね。

デニムとチェックを合わせたい!って、オクではサロペを合わせましたが、
SHOPはワンピはどうでしょうって感じで。
一見リブのタートルとミニスカの組み合わせ風ですが、つながってます。
このほうが着崩れしなくていいと思います。

本当はブライスもmomokoも兼用出来るものを作りたかったんですが…
着丈のバランスがもろに出るものやフィットするものは難しいですね。

ウェストにはベルトでポイントを付けてみました。
あ、ダルが着てるのは1着目のサンプルなのでベルト無しです。


RIMG1707_convert_20120901143340.jpg


Gジャンはおるとこんな感じです。


RIMG1720_convert_20120901143439.jpg


こちらはmomokoサイズ。
Gジャン、洗いをかけたらいい感じになった気がしますが、
丈はも少し長くする予定です。
カシメの小さいサイズが切れていたのでボタンがついていません。


RIMG1714_convert_20120901143401.jpg


イスルサイズも。
こちらはやや大きめのカシメを合わせました。


RIMG1718_convert_20120901143421.jpg


メンズっぽいアウターをだぼっと着るのが流行った頃はこんな感じも見た気がしますが、
ブライスが着るとやっぱり袖が長いですねー。まくるといいのかな?

今秋はアウターは大きめがトレンドのようですねー。
うーん、流行は繰り返します。


RIMG1724_convert_20120901143500.jpg


最初に作ったサンプル、腰回りが小さくてブライスもmomokoも着れず。
ダルでギリギリいけたので身頃を詰めて着せました。
スカート部分、影ひだ山にステッチも入れて作ったので、もったいなくて(笑)

子供!って感じの華奢なボディですね。(ま、設定13歳ですもんねー)
このボディはペタンコ座りが出来るのがかわいいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ピックルさん、いつ来るかなー。


 
 

Comments

 
カワイイかわいい(♡˙︶˙♡)‼
秋らしくて本当に素敵です!グレーのタートルもステキ!
momokoさんのナイスバディにもドキドキです。
胸とかウエストとか、服を着たほうがドキドキします(^^;;

ワンピースではないですが、J.CREWで昔、同じような柄の
スカートとタートルのニットを買って組み合わせて着てました。
ベルトを合わせるとまたカッコイイですね!
Gジャンとの組み合わせが、さらにツボ。
とっても好みです〜♪♪ しかし大激戦の予感がすでにしています(T_T)
 
秋らしくて素敵o(´∇`*o)かわいいです〜

いちばん最初の3人並んだお写真が なぜかツボに入りました
時空がおかしなことになってる〜
こんな3人が前から歩いてきたらと思うと 笑いがwww

ひとりずつのお写真は何の違和感もなく ひたすらかわいいのに
不思議ですね このお洋服のためにダルも欲しくなってしまいそう^^;

Gジャンひとつ作るだけでも大変そうなのに 丈違いとかいくつも(@Д@;)
いつもホントにすごいな〜と思います 次回のショップも楽しみです^^
 
DALのぺたんこ座り可愛い~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
うちの可動担当はmomokoかmisakiだったけど、
これはできないし、いいな、いいなぁ~~~~
誘惑しないでくださいwwww
マルキャットさん 
こういうスタイル、奇抜ではないんですけど、やっぱりかわいいなあ、と。
momokoさん、胸からウェストのラインが美しいんですよねー。
リブニットが似合う体型だと思います。

J.CREWなつかしい!
実は私、J.CREWを扱ってる会社で働いていたので、社販で色々買って着てました。
同じ米ブランドでも、GAPとは違って、ちょっとトラッドな感じが好きでした〜。
リリィ・Kさん 
リブニット×タータンチェックは秋冬定番ですよね〜〜。

同じ1/6ドールというくくりでもこれだけバランスが違うと
遠近感が奇妙というか、不思議ですよね。
一緒に並べて撮るの、なんだか難しかったです。

ダルサイズはSHOPに出すかは未定です〜。
でもダルはかわいいのでおすすめですよー^^

ホントは兼用出来るのが作るほうも買うほうもいいんですけどね。
なかなか難しいです。
羊さん 
ダルは膝が360°まわるのでこのポーズも出来るんです♪
オビツでも出来ないポーズなので貴重かと!
ちなみに正座は出来ないですけど、
股関節もかなり開くから乗り物系にも良さそうです!
華奢なおかげでいろんなドール服を着せられるから服難民にもなりにくいし、
一体どうでしょう〜〜(ニヤリ)
 
グレーと赤タータン 可愛い組み合わせだよね~私も大好き!

イスルのGジャンも 販売~待ってますよ~v-392
◎yuko◎さん 
この組み合わせはテッパンですよね〜^^
流行り廃り関係なくかわいいと思います!

イスルのGジャン、我ながらいい出来だと思います!
しばらくお待ちくださいねー♪

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login