PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

塗り塗りDAY

ハイ!色々塗ってみました!

…唐突すぎましたね。


えーとまず、

RIMG1611_convert_20120830215513.jpg


靴を塗ってみよう!と。
もー単なる思いつきと、つま先が変色しちゃってたこともあって。

momokoサイズのGジャンがイマイチだったから現実逃避をしたとか言っちゃ駄目です!

何の靴だったかなー。

で、


RIMG1613_convert_20120830215536.jpg


上の靴は部分的に黒にしてコンビに。

他の3足はキャッスル製のジェニー靴です。
これももともとは赤、黒、茶、と、一色で塗ってありましたが、(成型色は肌色です〜)
赤はヒールを黒に、黒はヒールと紐を赤に、茶は黒とのコンビに塗り分けてみました。

これ、赤はMr.カラー、黒はタミヤカラーを使ったんですが、黒がちょっと…
ブライスの靴を塗った時には問題なかったのですが、
ジェニー靴が…、乾いてもべたつくんですよねー。
うーん、もともと塗ってあった塗料との相性が悪かった?溶剤の関係なんでしょうかねえ。


はい、次!

RIMG1621_convert_20120830172309.jpg


はつゆきふわりさんです。

可もなく、不可もなく、普通に美人。(いいじゃないの)
なんつーか、会社の受付嬢とかだったらモテるよね?
んー、でもも少しパンチが欲しいのですよ。

よし!オーバーメイク!!

…ってね、最初すんごい濃くしすぎちゃって、一回落としました。
リキテックスでのメイクなので、結構簡単に落とせるのです。


RIMG1626_convert_20120830172333.jpg

んで、若干控えめに。

まつげとアイラインを足し、目頭にちょっとピンクをのせました。
グロスメディウムを瞳と目の下に塗ったので、ウルッとした感じにしたんですけど、
写真が下手でわかんないですね〜。


RIMG1637_convert_20120830172357.jpg


近くで見るとちょっと濃いかな?ってくらいのほうが、モデルさんにはいいと思います。



でねー、今現在、植毛したくてたまんないんですよ。
なんせ、ブライスで挫折したサランは3束あるし、針もある。
はつゆきさん、ボブにしたのは良かったんですけど、まー、まとまらない。
だいぶシャギーを入れたんですけど、ボワ!ってなっちゃいます。

ヘッドだけ買って練習したほうがいいか…。


本当はもう一つ塗りたいものがあったのですが…色が決まらず。
ペンキでも見て来るかなー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


赤は血の色、黒は罪の色♪…って歌、知ってます?

 
 

Comments

LEGON 
ブライスの靴でもなんとなくベタつくって塗装のありますよね^^;
そんな感じなのかな^^;
でも塗装し直した靴の方が断然素敵~♪

はつゆきさん、我が家でも髪の扱いに困ってます^^;
最後の画像のはつゆきさんが艶っぽくて好き~
媚びてない美しさがあっていいですね♪

プリンプリン物語??
LEGONさん 
いや、もう、触ると指紋の跡がつきそうな感じです。
ブライスのべたつくやつってちょっとオイリーな感じですよね?
気に入ってたブーツがそうなっちゃって、本当、ショックです。
ちまちまプラカラーで塗ってたら、子供の頃にプラモ作ったことを思い出しました。
楽しいですよー♪

はつゆきさん、お湯パしようかなーとか思うんですけど、
ヘッドがうまく外せる自信がないんですよねー。

お!!さすが同級生!大ピンポンです!!
ランカーの手下、ヘドロが歌ってた歌でーす。
 
靴もmomokoもオサレに変身ですね!!!(≧∇≦)b
やっぱひと手間は大事ですよね(≧∇≦)b
羊さん 
羊さんのナチュラルさんの髪の毛もきれいに整ってましたよね!
デフォで完璧なのが一番いいですけど、
ひと手間加えるのも楽しみだったりしますよね♪

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login