PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

お次はカバン

メインのGジャンが出来上がったのでお次は小物から作ることに。
本革のバッグ、以前に販売した物とはデザインをすこーしだけ変えてみました。


RIMG1195_convert_20120820112256.jpg


今シーズン、雑誌やお店でちょいちょい見かける、持ち手つきの学生鞄風のタイプ。
持ち手を付ける関係でサイズも少しだけ大きくなっています。

ショルダーストラップも付けられるようになっていますが、
パーツが足りなかったので本体だけとりあえず。


RIMG1196_convert_20120820112313.jpg


先日トランクを作って、持ち手の感じもつかめたので反省点をふまえつつ付けてみました。
剣ボロ風の形にしたのでカシメがうちやすくなりました。
でもねー、フリーハンドでの切り出しは一苦労でした。
抜き型とかあればなあ…。

この形、個人的に気に入ったのでカラーコンビとかでも作りたいな、と思ってます。


RIMG1200_convert_20120820112355.jpg


ドロン子ちゃん、カジュアルも似合う美人さんでした!
もっと早く開封してあげれば良かったなあ。

そして鞄、手に持ってもフタが浮かないその訳は…


RIMG1197_convert_20120820112337.jpg


内側にマグネットホックを付けています。
表にステッチが見えないようにフタには裏革を付けました。
本体のほうはホックの裏側部分にだけ皮を貼ってます。

ホック、もう少し薄いのがあればいいんですけど、
磁力の問題なのかな?本体に付くほうにちょっと厚みがあります。


RIMG1203_convert_20120820112412.jpg


こんな風に小脇に抱える感じもいいかなー。
中学生の頃はこの持ち方をしていいのは3年生だけ!とか、なんか、THE中学生ノリですね。
あ、でも社会人でもOLさんは服装にも暗黙の決まりとかあるって聞きましたけど、本当かな?


RIMG1210_convert_20120820112429.jpg


momokoさんならこんな感じで持てます。

ああ、はつゆきさん、髪の毛広がっちゃって仕方ない…。



RIMG1211_convert_20120820112448.jpg


昔JJで見た関西の女子大生、バッグを持つ時は南女持ちか、こんな風に持ってたような。
ま、イメージですけど。


RIMG1215_convert_20120820112507.jpg


昨日のGジャン、momokoさんにも。
やっぱり袖も着丈も短いなー。
あと、ブライスの頭のバランスであわせた襟はmomokoさんだと大げさになっちゃうんですよね。
兼用って難しい…。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 
 

Comments

 
うぅーー嬉しい~♪
あ~REMIさんの秋物ってどんなのがショップに並ぶんだろう・・って
ワクワクします!!
momokoさんが着ているカーゴパンツみたいなのも欲しいです・・
それとミディさん用はまだ作られる予定ないです・・・よね(^^ゞ

REMIさん今更なのですがリンクさせていただいてよろしいでしょうか!?
 
おぉ!!すごい(>_<)
以前のデザインでも充分すごいことになってるのに
マグネットホックってすごすぎ!!
持ち手は神の領域だね、こりゃ←どこのおじさんですか!?

はつゆきさん、我が家の子も髪の毛扱いにくくて(T_T)
ボッサーなっちゃって
あんまり遊んであげれません(T_T)
ちーさん 
楽しみにしていただけてうれしいです〜^^
素材は変わりますが、カーゴパンツは作ろうと思ってますよー。
ミディは好みの子が出たらお迎えして…それからですねえ〜〜。
とりあえず今はブライスとmomoko、イスルで手一杯な感じですが(汗)

リンクどうぞ〜〜^^
LEGONさん 
このホック見つけて、これは!となったのは結構前なんですけど、
付ける方法がなかなか思いつかなくて、やっと使えました〜。
普通のスナップでもいいんですけど、マグネットっていうのが自分的にツボなんですよー。
持ち手は出来たとき、自分でもグフフとなりましたよ。
その話し方はオッサンというより、ちびまる子ちゃん?!

はつゆきさん、髪質なのかな?ボリュームが出やすいんですよねー。
も少し髪の量を間引こうかと思ってます。
 
w(°o°)w おおっ!!
なんかなつかしい雰囲気のする鞄です!!
まさにこうゆう形で、色で、さらに後ろがリュックヒモついてる鞄
大昔使ってました!!!( ^▽^)
羊さん 
そうそう、昔流行りましたよね!オリーブとかでよく見た感じです^^
私ももれなく使ってましたよ〜。

これも3WAYにしようかと思ったんですが…なかなか難しいです。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login