PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

秋物第一弾、まずはGジャン!

さて、大工さんはお針子さんに戻ります。

SHOPの前に、久しぶりにオークションに出そうと思って作ってます。

RIMG1180_convert_20120819214417.jpg


素材をストレッチデニム(SHOPでスキニーデニムを作った生地)に変更したことや、
ちょいちょい気になってた点もあったので、パターンを直しました。


RIMG1182_convert_20120819214439.jpg


パーツが細かく分かれているので、ちょっとした縫いずれで仕上がり寸法が変わってしまいます。
縫いながら寸法確認しつつ、ステッチを入れて…。

昼間はなかなか集中して時間が取れないので、久しぶりに夜の作業です。
ふー、目がシバシバ。


RIMG1185_convert_20120819214457.jpg


ステッチ完了です。
このあとやすりで加工して洗います。


RIMG1190_convert_20120819214541.jpg


カシメを打ち付けて完成です!

身頃だけ裏地付き、袖は重ね着しやすいように少しゆったりさせました。
素材もストレッチなので着せやすくなったかな?


Gジャンはご要望が多かったのでSHOP用も作ろうとは思いますが、
オークションならではの『一点もの』っていうスタンスとか、
かかる時間とかを考えると同じ物は作れないなあ、と。
量産出来るような方法を考えないといけませんね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


次は何を作るか…ボトムか小物かなー。



 
 

Comments

 
うわーうわー毎度同じ反応で申し訳ないですが、ほしーい!
まずオークションですか~、人気だろうなあ…リアルクローズ自体少ないですが、Gジャンてみかけないような。
最近ご縁が無いので秋は是非またGetしたいです。
 
次はオクですか?
ドールモノ落札用にID用意しなくちゃ!←

パターンを描く紙、方眼用紙とかじゃないんですね^^;
学生の時、製図の講義めちゃくちゃ苦手で(T_T)
毎回半泣きで課題提出していました
今でも、もちろん苦手です(-_-)トオイメ
小さいから楽ってわけじゃなくて
小さいからこそ1mmの差が大きくでますよね(-_-;
 
ぜひぜひ、ショップ用で それもイスルで!!!!!!
オーダー出来れば最高なんだけど~ えへへへへへっ
ほしさん 
うーん、確かにオクでのブライス服はフリフリ系のほうが多いかもしれないですねえ。
デニムスゴイ!って方が以前にいらしたのですが、最近見ないですし。
ま、でもオクはタイミングというか、
その時によってな感じなので、よくわからないんですよねー、いまだに。
Gジャン、量産出来るようにがんばります!
LEGONさん 
IDって複数持ちがデフォなんですかねえ?
私なんて始めた時からずーっと1個しか持ってないから、
かなりごた混ぜで恥ずかしい感じですよ。
ダンナのとかも落札したりしてますし〜。

パターンはハトロン紙って言う紙を使ってます。
作図もそれにして、パターンは写す訳ですけど、薄くて透けるのでいいんですよ。
学生時代からまったく浮気してません^^
というか、LEGONさん、製図の講義って??何学部だったのですか?!
すげー気になります。

前身頃半身で身体ぐるりの寸法の1/4なので、単純にそこで1mmのズレでも
全体では×4、つまり4mmのズレになっちゃうんですよね。
人間のサイズに直したら単純に考えても×6で2.4cmのズレ、結構大きいですね。


◎yuko◎さん 
SHOP用も頑張りますね^^
イスルとmomokoサイズは別注オーダーにしようかな?って思ってます。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login