PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

木工日記最終日、色々並べてみる

木工日記は今日で一旦終わりますのでもう一日だけお付き合いください。
友人が『REMIさん、大工さんになっちゃったの?』などと。
んな訳もなく、工作関係はなんちゃって的、自分用なので気楽にやれるのがいいのです。


ちょっと前に作ってあった、
祝い箸足の机も塗りました。

RIMG1177_convert_20120815233211.jpg


先日買った家具の本を参考に、ツートーンで塗ってみました。
マスキングテープ、上手く貼るの難しいですわー。

引き出しの取手がまだ決まらなくてついてません。
まるいのがいいか、どんなのがいいか…。
 

RIMG1164_convert_20120815233240.jpg


後はイスも欲しいなーとか、
色々途中なんですけど、並べてみたくなっちゃったので、
手持ちの小物を総動員してディスプレイしてみました。

壁に糸巻き掛けとかがあっても良さそうですねー。
ポスターとかを貼るとさらに生活感が出るかな。


RIMG1167_convert_20120815233322.jpg


机の上では作業中。
こんな風に作業途中でも出しておけるような自分の場所があるといいなーという妄想がある訳ですね。

食玩と、小さい頃お小遣いで買ったドルハ用の小物と。
30年前から趣味が変わっていないという…成長してない?


RIMG1169_convert_20120816104752.jpg


引き出しにはドクロ柄の生地を。
これも食玩、洋服シリーズの何か…?

棚とか、引き出しとかに生地をミッシリ入れるのも楽しそう〜〜♪


RIMG1166_convert_20120815233304.jpg


机の下にはネコ。
これも、子供の頃から持ってる、陶器のネコです。
前足が折れちゃってて、ボンドで貼ってあります。


RIMG1168_convert_20120815233343.jpg


飾り棚も作ってみました。
これも本当は下の部分にフックを付けたいのですが、
なかなかいいものがなくて、というか、素敵なものは結構高いんですよね。
作れってことですかね〜〜。
でも羊さんの所で見た素敵なラック、小さな釘がついてました。
それもいいな…。


アトリエって感じなら、トルソーも置いたほうが雰囲気でますよね。
持ってはいるのですが、布張りのが欲しい〜〜!!
なーんて思ってたら、杉さんのとこでmomokoサイズの素敵とルソーを目撃!
ムムム…つ、作りますか。

先週の土曜日、タツノコ展じゃなくて、お買い物大作戦に行くべきだったのか…?!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


さてさて、ホントに縫い物に戻ろう…。
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
なんちゃって家具でこの出来栄えなの!!(-^-)
と逆ギレしちゃう読者はワタシだけじゃないはず
小さく家具分野は大好物なので木工日記シリーズ楽しかったです♪
次は何が出来るのかな~ってwww

作った家具を並べて小物をディスプレィって
ものすご~く楽しいですよね ( ̄m ̄*)

トルソー、ワタシも憧れの逸品です(>_<)
1/6サイズで布張り、足は木製の欲しい!!
誰か作ってくれないかな~(>_<)
 
洋服も見てるだけで楽しいけど・・・ちっちゃい家具とか小物とか・・・楽しすぎるー!!!
今度実物見せてください!!!!!!!!!!!
LEGONさん 
写真はいい所を狙って撮ってますから〜〜。
画像マジックってやつですよ。
ちっちゃい家具、作るのすっごく楽しいです!ハマりました!
妄想が広がりすぎて収集つかなくなってます(笑)
ちまちま並べて、そのままで飾っておけたらいいんですけどねー。

トルソーはmomokoとブライス、兼用出来る物を!って欲張ると難しいんですよね。
足、カーブがついたやつがいいですよね〜。糸鋸欲しい〜〜!!
みはるちゃん 
楽しい、楽しいよ〜〜!!
早く夏休み終わらないかなー!とか、ね(笑)
うん、見においでよ!…涼しくなったら?
いや、それとも持って見せに行こうか〜〜?
 
トルソー、私も布貼りのが欲しくて、
物凄い不本意でしたが、アホみたいなバレリーナ衣装のブライストルソー買いました。
服とセットのトルソーは片方が一応布貼りトルソーだったので~~~('□`;)
羊さん 
あーっ!!あ、あれですか…。
あのセット、ピンクドレスのほうも謎でしたよね〜〜^^;
ディスプレイミーでも買っておけば良かったなーと今更。
すごーい! 
REMIさん、大工さんになっちゃったの?
って私も思いました。(笑)

いやいや本当に色々作れちゃうんですね。
私もREMIさんをお手本に色々作れる人になりたいです。

自分も家具の本見て勉強せんとなー♪
杉さん 
大工さん楽しいです!
でも、なんと言うか、気が多いというか、何でもやりたい症候群(笑)なんで、
色々手を出しすぎちゃうんですよね。
本当はその道一本、極める人のほうが素敵ですよー。

家具の本、妄想が広がりすぎてヤバい感じです。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login