PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

木工にて、洋服掛け。

SHOPに出す訳でもなく、オークションって訳でもなく、
ただ自分の為に何かを作るのが楽しくなっちゃって。

厚紙で引き出しやらどっかで見たようなトランクやらゴソゴソ作ってますけど、
自分的ブームのメインは木工!家具!!
家具を作ってると飾るものが欲しくなる、なんだかおかしな沼にハマっております。
きりないなあ。


で、本日はいきなり完成画像です。
木工ってのこぎり使って木屑が散ったり、ペンキ塗ったり、
途中画像撮るの難しくないですか?

切ったり貼ったり塗ったりと、
1つ1つだと効率が悪いので、色々まとめて作ってるんですが、
小出しで行きますよ〜。(出し惜しみするほどのものではない)


RIMG1141_convert_20120814203718.jpg


まずはこれ!洋服屋として、欲しかったハンガーラックです!
日本語で言うと、えもん掛け掛けになる?あ、どうでもいいですか、そうですか。


RIMG1136_convert_20120814203634.jpg
 

実はですね、一旦組み立てて塗ったものの、高さが低すぎましてね。
足部分、つないでます。
ちょっと不格好ですけど、自分用なんで、強度優先です。


RIMG1138_convert_20120814203657.jpg


ハンガーも木で作りたいんですけどね。
バルサじゃないとしんどいかな?
自作している方は糸鋸使ってるのかなー。

とりあえず小引き出しの取手に使った針金で〜〜。
ビンボ臭くてすみません。



RIMG1174_convert_20120815230516.jpg


で、ブライスとも並べてみます。

…ありゃ!高くしすぎたか。
これじゃ手が届かないですねえ〜〜^^;

なんだかオーブリーさんががっかりしてる感じで写りました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


最近びっくりしたこと。

冷凍庫を開けたらリカちゃん人形が。

温度で髪色が変わるリカちゃん、暑いと色が変わりっぱなしなんです。
元の色に戻したかったらしく、丸ごと入れたのは娘。
引き出しを開けたらニュッと足が見えました。
ホラー!!


スポンサーサイト

 
 

Comments

 
洋服掛けまで作っちゃうとは凄いです!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

ハンガーはBECKのTシャツコレクション付属のものが素晴らしいデキなので
お薦めです!!( ^▽^)
でもTシャツ付きで399円だから、服作れない私にはお手ごろ商品だったけど、
服作れるREMIさんにとってはハンガーが399円は高いかな(;^_^ A
 
おぉ!!えもん掛けいいですね~♪←
洋服屋には必須アイテムですね
家具作り始めるとアレもコレも欲しくなりますよね(にやり)
そして家具を作ると飾る小物が欲しくなるという
新しい沼を自分で作り出してしまうのですよ(-_-)トオイメ
でもREMIさん、もとから小物もいろいろお持ちかと♪(にやり)

ところで、届きましたよ~
なんかもういろいろテンション上がっちゃって
うぎゃーーーーってなりました
ありがとうございました♪(>_<)ウレシィ!
後日ブログでも紹介させて下さいね~♪
 
お久しぶりです^^
暑いですね。お母さんが「冷房入れてるか?」
って言ってましたよ(o´-,_っ-)

メガネ掛けてなかったから一瞬
人物写真かと思っちゃいました(笑

妹のリカちゃんでも使えるかな?
羊さん 
出窓とか、きっちり寸法出しが必要なものが作れる羊さんなら楽勝ですよ!
私、内径とか、外径とか、厚みの計算とか出来ない人なんで〜〜^^;
ラックもポールの固定、ボンドで貼ってるだけですしね〜〜。

BECKのハンガーはいい出来ですよね!
Tシャツも、プリントは出来ないからあってもいいんですけど、
いかんせん手に入りづらいんですよねー。
LEGONさん 
ラックは前から作りたい!って思ってて、おりゃ!と。
勢いで作りすぎて背が低かった訳ですが(笑)
ええ、新たな沼に入りました。でもいいんです、楽しいから!(ひらきなおり)
いやー、小物類とか飾るものとかあんまり持ってないんですよ。
あっても素敵に飾れない!って、食玩買うのやめたりとか。
今思えば…

フフフ、ブログでの紹介楽しみにしてます〜〜^^
hinata*ちゃん 
おー!ひさしぶり〜^^夏休みは部活三昧かな?
え?冷房??ないよ、相変わらず(爆)
大丈夫、意外とこっち、今年は暑くないと思う。
そっちは暑いんだよねー。ニュースでよく出てるよね。

リアルプロポーションの人形で撮るとリアルに見えるでしょ♪
さくはリカちゃんで遊んでるんだ!うちのも大好きだよー。
リカちゃんは23cm、この人形は27cmだからちょっと背が高いかもね〜。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login