PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

3年越しでドロン子ちゃん開封の訳

木曜辺りからどーも身体がだるくて。

昼寝したり、早寝したりしてもやる気スイッチは切れたまま。
週末のお出かけも気が進まなかったのですが…

思い切って秘蔵っ子を開封です。
というか、開封のタイミングを逃してただけなんですけどねー。

RIMG1076_convert_20120812212224.jpg

ドロン子ちゃんこと、ドロンジョミーツブライス!
ちなみにドロン子ちゃんって呼んでるのはドクロベエ様です。

オンラインショップ、2時間あまり再読み込みを続けて、
最後に、『これで駄目ならあきらめる!』って読み込んで買えた、思い出深い一体です。

充実装備の割にはお値段も良心的でした。
トミーがヤッターマンのおもちゃの権利とかを持ってるからかしら?

RIMG1077_convert_20120812212247.jpg

ずーっとしまってあったけど、色移り大丈夫かな〜とか、合皮の劣化は?とか…

RIMG1079_convert_20120812212330.jpg

編みタイツを履かせるのに一旦すべて脱がせましたが、色移り無し!劣化も無し!
ああ良かったー。

やっぱりアイちゃんコスのリカちゃんも買っておけば良かった…。

で、なぜにこのタイミングで開封かというと…

RIMG1081_convert_20120812212349.jpg

銀座松屋にて、ヤッターペリカンと。

RIMG1083_convert_20120812212407.jpg

ドロンボー一味逃走用自転車、実物大。

RIMG1084_convert_20120812212428.jpg

タツノコプロ、50周年展です!

タツノコアニメは縁結びの神と言ってもいい程、
私たち夫婦にとっては切っても切れないものです。
まあ、色々エピソードはありますが、そこは割愛。
二人してレイヤーだったとか、そういうのではないですよ、念のため。

ペリカンと自転車は売り場のディスプレイ、
大鷲のケンは看板です。
会場内は撮影不可ですよ。

タツノコプロの歴史や、吉田竜夫さんや九里一平さんの肉筆画などが見れます!
迷いのない力強い線は素晴らしかった〜〜!

一緒に行った子供達は『おはよう忍者隊ガッチャマン』夢中でしたが。

RIMG1090_convert_20120812212624.jpg

お土産にも満足〜^^
まるいのはタイル、ドルハの壁に付けてやろうか。
けろっこデメタン大好きです。
子供達はおはよう〜のメモ帳とか。
ダンナはポストカードや、ミニサイズの複製画なんかを買ってました。

実は我が家、天野氏のサイン入りドロンジョ様のシルクスクリーン画がありまして。
スペースの都合で今はしまってあるのですが、
いつかドロン子ちゃんと一緒に写真撮りたいなー、なんて。


そうそう、ちなみに銀座松屋、9月にはベルばら展がありますよ!
そっちも行きたい!!


タツノコを満喫、松屋をあとに、京橋方面へ。

RIMG1086_convert_20120812212452.jpg

ここは警察博物館。

RIMG1087_convert_20120812212514.jpg

『警察博物館はドロンボー一味がいただいたわ!』

すみません、桜の御紋の下でこんなことしてはいけませんね。
警察の歴史品などが展示してあります。無料です。
なぜか独身時代からふたりでよく行ってます。

京橋を抜けて、てくてく。

東京駅地下のキャラクターストリートへ。
娘の目当てはジャンプショップで、銀魂の手拭買ってました。
ホントはアイマスクが欲しかったらしいけど…なんでだろう…?

んで、おまけのDVDと紙袋欲しさに、鷹の爪ショップでも買い物。
(まんまと買わされた感あり)

RIMG1088_convert_20120812212535.jpg

玉子かけごはん用のお醤油、おたまはん。
ま、だし醤油みたいなやつですね。
吉田くんパッケージ、吉田ふるさと村で作ってます。


よく寝たり、タツノコパワーでやる気スイッチもなんとかオン!
まさにポチっとな!

RIMG1091_convert_20120812212646.jpg

ハットがやっと編みあがりました。
スチームで形を整えて、飾りを付けたら完成です!
来週には発送予定です!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


家に着いてからの会話。

『銀座はすいてたのに、八重洲はこんでたねー』と、私。
『うーん、汽車の発車時間までの時間調整とかさー』と、ダンナ。

汽車って…いつの時代の人なのよ。

 
 

Comments

 
そういえばヤッターマンは天野喜孝さんだったね。うちの旦那さんが天野氏のファンで画集がうちにあるよ。サイン入りがあるなんて羨ましすぎる~!
古谷家は、「やさいのようせい」にはまってるよ。
ともちゃん 
ダンナさん天野氏ファンなの〜〜?吸血鬼ハンターDとか?
シルクスクリーンはダンナが若気の至りで買ったんだよー!
結構ボラれてると思う(笑)
やさいのようせい、可愛いよね!
 
おぉおお~ここに憧れのドロンジョさまが~(>_<)
ドロンジョ様お迎えしたかったんですけど
この頃、つわりで気持ち悪くて(T_T)
ドール遊びする余裕がなさそうだな・・・って諦めたんですよね^^;
嵐好きとしてもドロンジョ様はお迎えしたかったwww
(当時、映画のタイアップもあったのよね)

・・・・というような、それぞれの想いがあるんでしょうね
ドールにもタツノコプロにも(笑)
割愛したエピソード、いつか聞かせて下さい(にやり)
「とんでも戦士ムテキング」が好きです←何を突然
LEGONさん 
ドロンジョ様、公式で発表された時から大騒ぎしてました(笑)
タツノコマニアとしては絶対手に入れる!と。
ああ、つわりとか、産後とか、色々あきらめがちですよね(涙)
私はそれでモンドリアンを買わなかった苦い過去が。
そういえば映画のガンちゃん、桜井くんでしたねー。

割愛エピソードは割愛したままのほうがいいと思います(爆)
えー!?ムテキング好きなんですか〜!!
クロダコブラザース!!

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login