PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

マキシワンピ、完成です

昨日から縫ってました、マキシワンピ。
ミシン工程が終了、洗ってシワ付けして干して…。

RIMG1053_convert_20120807165141.jpg

お天気いいからすぐ乾きますね〜。

RIMG1054_convert_20120807165212.jpg

早速ビーズでストラップを付けます。

赤、特小、パール、特小、赤…とブツブツ言いながら通します。

専門学校の手芸の先生、ビーズ刺繍の授業で針に通す時、
『ハイ、丸ビーズ、丸ビーズ、ハイ次、竹ビーズ、ハイ、スパングル』って、いちいち言ってくれてました。
そのせいか、針にビーズを通す時は今でも頭の中で声が聞こえる気がします。(ホラー?)

そういえば隣のクラスの先生は、ルレットで印付けするとき、
『キコキコ、キコキコ』って言いながら説明してたなー。

閑話休題。

マキシワンピ、出来上がりましたので明日発送予定です〜〜^^

よし!夜からハット編みます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


作業しながらふと、フィッティングに使ってるmomokoさんを工具箱に。

RIMG1057_convert_20120807165232.jpg

軽いし安定がいいから、こういう所にもちゃんと座れますね。

RIMG1058_convert_20120807165253.jpg

妄想。

糸持って来てくれたりとか。

RIMG1060_convert_20120807165312.jpg

ハサミ取ってくれたりとか。

お手伝い小人としてはブライスよりむいてますね、きっと。

 
 

Comments

 
私もスナック菓子を食べてると、ポリンキーの曲が脳内に流れてきたりしますよwwww

momokoさん、リアルだからハサミ投げそうで怖いっす!!(;^_^ A
人形のお手伝いは、掃除とか刃物ない方面でお願いしたいです( ^▽^)
羊さん 
CMソングはエンドレスで流れたりしますよね!

えー!?momokoさん、そんな猟奇系??
裁縫は刃物系が多いのでお手伝いは無理かしら?
食事とか作ってくれるお手伝いが一番ありがたいですけどねー。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login