PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

最後の悪あがき

先程の受注SHOP、ご利用ありがとうございました。

確定メールにて、何件かミスがあり、お手間を取らせてしまいました。
失礼をしてしまった方々、本当に申し訳ありませんでした!
訂正メールは差し上げておりますが、こちらでもお詫び申し上げます。

このところミスが続いています。
キャパオーバーしてるのかもしれません。
秋物からは少し数をしぼるか…なにか、対策を考えます。


ご注文いただいたお洋服、ご入金確認次第、制作に入らせていただきます。
出来るだけ早めにお手元にお届け出来るよう頑張ります!!


なので、昨日は最後の悪あがきで木工ってました。

だってね…

RIMG0918_convert_20120725233612.jpg

こんな本買っちゃったんですよ。
もちろんリアルサイズの本ですが、かなーり詳しく載っていて参考になります!
見てるだけでも楽しいですが、おっきいのも作りたくなっちゃいますよ(やめとけ)
ほら、そうやって妄想するのが楽しいんですよね。

RIMG0915_convert_20120725233546.jpg

とりあえず端材を使って机を。
取手が付いていませんが、フェイクの引き出しも付けてみました。
でね、足にする木も残ってなかったので、これはお正月の祝い箸の残りですよ。
THEビンボーエコ工作!

RIMG0921_convert_20120725233634.jpg

細々しいのも使ってスツールも。
ちょっと高すぎ?机の下に足が入らないや。

RIMG0922_convert_20120725233657.jpg

momokoさんだとこんな感じ。

受注分が終わったら色塗りたいな〜。
チェストも作りたいな〜〜。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


さー!ミシン作業に戻りますよ!
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
DIY女子が流行ってるってテレビでやってたよ~。
机とイス、立派です。ささっと、工作のようにやってしまうの、いいな~。
ともちゃん 
へえ!流行ってるんだ!!
んでも私は女子とはいえない歳だよね〜〜。
木を切るの楽しいよー。薄いのならカッターでも切れるしね。
工作やってると、よの字が『僕も!』って食いついて来るよー。
 
ショップ、完売おめでとうございます♪
今回、私は出遅れてしまって…(号泣)秋に頑張らせて頂きます!

祝い箸!!!言われなきゃ全然分からないですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
こーゆー足元がスッと細くなる家具、オサレ家具店で目の玉が飛び出る値段で
売ってるのを見たことあります!ビバ、エコ家具!
壁の色、ステキですね♪ 巾木の白もイイな〜ヨーロッパの部屋みたいです。
 
昨晩は気が付いたら11時過ぎていました。
ショップネコちゃんTに赤の目がねネックレスを狙っていたんですけど、
残念無念ですorz

机とスツール素敵ですね。それにしてもREMIさんは仕事が早い!
どんどん思いついた事を実行するなんてスンバらしいです。
私はいろいろ作りたいものがあって、木材やらパテやら塗料やら様々な資材が
ごっそりあるのですけど、ちっとも完成をみておりませんw
モノづくりの神様が我が家から去って久しいようです。

次のショップは9月以降ですね!
楽しみに待ちたいと思います。
 
ちょっと8月にUSAGIを予約しているので、それまでショップ我慢してるんですi-241
秋頃は参戦できるかとおもいますi-179鞄が色違いでやっぱり欲しいなぁ~i-239

すごい。!ここまで作っちゃえるのってステキですよ♪
結構工作とかってたのしいですよね、やり始めると♪
マルキャットさん 
先日はラグランワンピのお披露目ありがとうございます〜〜^^
コーデ次第でオールシーズン!なので、ぜひぜひ着回して楽しんでくださいね〜〜。
いや、皆さん待っていただくのにご注文いただいて、本当、ありがたいです。
初秋はバタバタしちゃうのでちょっとスタートが遅れそうですが、秋も頑張ります〜。

足の加工は難しいので、売ってるものは高いんでしょうねー。
箸はカッターで切れるし、使い勝手がいいですよ!
巾木、実はカルトナージュ用の厚紙です!それにペンキ塗っただけ〜。
壁も紙に直にガッシュ塗ってます。結構それっぽく見えるでしょ?(笑)
ドルハだったら紙でもOKですよね!
しーさん 
先日はワンピのお披露目ありがとうございました〜^^
夏休みはなんだかんだと疲れて、夜には電池が切れますよね。
私も実は昨日は危なかったのです(笑)
秋物に向けてパワー充電しておいてください!!

いやいや、思い立った時に無理矢理でも作らないと忘れちゃうんです(爆)
なにかやってないと落ち着かない貧乏性という病気を患ってるせいもありますが。
おかげで家族は迷惑被ってると思いますよ(苦笑)
尚花さん 
おお〜〜!USAGIお迎えなんですねー!
鞄は…同じものはもうたぶん作らないと思います。
作るならまた違うもので。うーん、飽きっぽいんですよ。

工作楽しいですねー。ついつい熱中しちゃいます(汗)
 
Tシャツ欲しかったのに、勝負に敗れました。・゚・(ノД`)・゚・。
前回のショップで第1希望入手できたんだから、我慢しろ!!という神のおぼしめしですかね。・゚・(ノД`)・゚・。

祝箸!!w(°o°)w おおっ!!
なんとゆういい仕事を!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
 
おっこの本持ってる!!
しかも2冊も!!←持ってるの忘れてまた買ったアホ
オットにこういうの作って!!
ってオーダーしようと思って2冊も買ったらしいよ
(どんだけ欲しかったんだろうwww)
すべてミニチュアサイズに見えてくるから不思議ですよね( ̄m ̄*)

足の加工、めちゃっくちゃ大変そうですよ
(見てるだけだから他人事ww)
箸、ワタシも最初使いました( ̄m ̄*)
でもそのうち、もっと複雑な足が欲しくなって・・・・
家具にはまっていくんですよね~(にやり)
REMIさん器用だから工具あったら作れそうwww
いつもながらだけど
その行動力というか、よし作ってみよう♪
で作れちゃうところがスゴイです

鼻息今回も頑張りました
でもやっぱりマキシにはご縁がなかったなぁ(T_T)
羊さん 
メガネ付きはパーツ切れなので再販は難しいですが、
動物シリーズはご要望があれば秋物でなにか作ろうと思います〜〜。

祝い箸、使い勝手もいいし、縁起もいいし、なかなかやりますよ!
LEGONさん 
おお!、持ってるんですね!しかも2冊(笑)
かなり親切な内容ですよねー!
我が家はオーダーは無理(爆)なので、作るならセルフですけど、
見てるだけでも楽しいですね〜〜。
ミニチュアサイズに見える、お互い病気ですね、きっと(笑)

足は凝ったものにするなら市販のものですかねー。
専用工具を導入するのはさすがに危険です。
一体何屋?!って事になっちゃいますから(笑)
やっぱり思い立ったが吉日なんです!過ぎると忘れます!確実に!!

鼻息パワー、私にも分けてください!連戦連敗です(涙)
 
いいっすねぇ、こういう素敵なリアルサイズの参考の本があると♪

将来的に皆さんみたいに家具やドールハウスというかビネット?を作りたいと思っているのですが、どんなのが良いのかずっと悩んでます。(^^;)

でも人の作っている作品を見るのって凄く参考になります。
私も家具の参考になる本買おうかしら・・・(^^;
杉さん 
本、フツーのインテリア本でも良かったんですけど、
これは寸法とか、作り方とか、見えない所が乗っているのですごく参考になります♪
今回は行き当たりばったりで作っちゃいましたが、
色々考えて、悩む時間もまた楽し、です。
家具の本は海外のも素敵ですよね〜〜^^

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login