PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ひとやすみちゅう

連日の暑さで、ミ神も編みも脳も働いてくれません。

そのかわり…


RIMG0789_convert_20120717173133.jpg

先日作った床と棚の端材でベンチ兼、棚なんぞ。
momokoさんに合わせて高さを設定しちゃったので、ブラ子にはちょい高めですね。

そうそう、手持ちのカルトナージュ用の厚紙にハーフリネンの生地を貼って壁も新調しました。
柄物もいいですけど、無地ライクだと合わせやすくていいですね。
でもやっぱり厚紙はふにゃふにゃです。

RIMG0807_convert_20120717173313.jpg


で、床と同じニスで塗りました。
先日のそうめんBOX棚もやっぱり塗りたいなー。
グレーとか、シャビー仕上げの黄色とか、目下悩み中です。

棚が出来ると何やら並べたくなりますね。
靴は先日オクで譲ってもらったリカ靴です。色ちでネイビーも!ドットってやっぱり可愛いです。
赤いミシンとお裁縫箱はナタリーちゃんの食玩ですね。

ミシンは…

RIMG0802_convert_20120717173235.jpg

3つほど。
右のは1/12のドールハウス用の物、
左のは、自分が小さい頃遊んでたミニチュアです。もともとは姉のですが。
40年近くたってるし、ヴィンテージって言ってもいいですか?

RIMG0803_convert_20120717173253.jpg

でも回す所がどう見てもスナップボタン。
もしかしたら勝手に誰かが付けたのかもしれないです。

RIMG0819_convert_20120717173530.jpg

と、一緒に出て来たのは、こちらも小さい頃遊んでいた物です。

木のおもちゃって独特のあったかさがありますね。
溝彫りがおおざっぱな感じがなんとも言えないのです。
ミシンもキッチンセットも、きれいではないですが捨てられません。


SHOPの発送作業が終わったらミ神と編みも脳に復活してもらわないとなー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ちなみに棚の底板、裏側は…


RIMG0822_convert_20120719003502.jpg

見えないんだからいーのよ。

 
 

Comments

 
家具が増えてきてますね~♪
いつか我が家の家具もREMIさん家に
お嫁に行けたら嬉しいな~←営業??www

ミニチュアミシン、ワタシも地味~に増殖中~
お針子好きにはたまらないアイテムですよね
子どもの頃に遊んでいたというミシンもキッチンも
味があっていいですね~
時間を経たものというのは味わい深いものですなぁ
(人間もそうありたいものですwww)

ところで今回のショップでもお世話になります(にやり)
このところ、ちょっと元気なかったんですけど
鼻息は健在でした( ̄m ̄*) プププ
LEGONさん 
はたして家具と呼べるような代物なのかは謎ですが、着々と。
JMブランドの、狙ってるのありますよー!
詳細は後日わかると思います、多分。

お針子関係のミニチュアは見ると欲しくなりますよねー!
アイロンもちょっとありますよ〜^^
子供の頃に遊んでいた物、思春期にだいぶ処分しちゃったんですよねー。
取っておけば良かったなーって思います。
時を経て…自分は劣化してばかりです(苦笑)

鼻息、お見事でした!
 
こんにちは、今回ようやくご縁を頂けて嬉しいです!
(しかし鼻息にはたぶん負けました(^_^;)皆さんはーやーい!

揖保の糸の見事な書体に、思わず麦茶を噴き出してしまいました。
(外国の人にとても受けそうです。たぶんかなりオシャレ?
ジャパニーズフェイマスヌードルブランド、とか言って)
ウチにもそうめん箱があるので、何かトライしたくなりました!

人形家具も、40年経てばヴィンテージ、コレクティブルでOKかと!
スナップボタンのミシンも、キッチンセットもステキですね〜
置いてあるだけで、素敵な雰囲気が漂う感じ…
手作りのものは、時間が経っても暖かいと思います♪
 
ミ神とゆうネーミングに噴きました。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
確かに!!!!!

今回、第一希望はとりあえずGET!!(≧∇≦)b
あと欲しかったメガネTシャツは、誰かの鼻息に負けたので
再販を狙います!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

私も今度小学生の時から持ってるミニチュア紹介してみようかな( ^▽^)


マルキャットさん 
ども!先日はオジャマしましたー!
こちらこそご縁をいただけてうれしいです♪

やっぱり夏は麦茶ですよね!(そこ?)そうめんに麦茶、ベストな組み合わせです。
確かに外国の方にはウケそう!

ミニチュア、実物は相当汚れてボロボロなんですよー。
それだけ遊んだっていう証ですけど。
大好きなのに普段はしまってあるのでもっと活用出来るといいですよね。
こういうのを素敵にディスプレイ出来るセンスが欲しいです。

羊さん 
ミ神さまの正式名称はソーイング魔神(ソーイングマシン)ですよ(笑)
とにかくこちらの方々の気分が乗らないと、自分ではどもならんのです。

第一希望、どのコが着てくれるか楽しみですー!
メガネT再販分、割と数が用意出来そうですよ♪

羊さんのコレクション!?見たい見たい!ぜひ紹介してください〜〜!!!
…というか、本当に羊さんてずーっとブレない人生なんですねえ!リスペクト!


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login