PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ちょっと一休み

ミシン、サンプル、パターン、生地とにらめっこしてたら若干頭が煮えて来たので一休みです。



先日ブックオフから連れて帰って来た姫カットリカちゃんです。

RIMG0406_convert_20120626200115.jpg

リップカラーがパールピンク、ちょっと好みじゃなかったので…

RIMG0410_convert_20120626200133.jpg

カジュアルな感じにリペイントしてみました。
リキテックス、グロス仕上げです。
ちょっとムラムラ〜〜。やり直すか…


momoko系のブログを見ているとカスタムされている方も少なくなく、
やってみたいなーという気持ちがむくむく。
オクでヘッドだけ手に入れて挑戦してみようかなー。


そんなmomoko、ポージングを研究中、あらー、ほおづえも付けるわ〜なんて。


RIMG0412_convert_20120627084006.jpg

おしゃれなカウチソファーとかがあればよかったんですけどね。
ミニダンボーは肘掛けにも、机にもなりますね。(かわいそう)


RIMG0414_convert_20120627090031.jpg

ミニチュア、リカちゃんと一緒に買って来た物です。
サッポロビールのオマケだったみたいですが、さすがの海洋堂製!
生ビールとソーキそばセット、ゴーヤーとゴーヤーチャンブルーセットです。
そばのつゆがリアル〜〜。
ゴーヤーは…どうしたもんでしょうね?

あー!沖縄でオリオンビールが呑みたい!
やっぱね、地元のビールは地元で飲むと美味しいですよ。
青島ビールは香港で飲むと美味しいですよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



上の写真でmomokoが着てたスカート、正しい持ち主はブライスです。

RIMG0419_convert_20120627092728.jpg

スカートはハイウェスト、コルセット風です。
こんな感じのヴィヴィアン風の服ばかり作ってた時期のほうが長かったですかねー。
オクに出した時はこれにJKとハット、バッグなどもセットにしてました。


スポンサーサイト

 
 

Comments

服のバリエーションも♪ 
庶民っぽい料理いいじゃないですか!
ビールなんかも絵になりますねー、ネタとして(笑)

momoko服やカスタムなどにも是非チャレンジしてみて下さい。
別の楽しみ方が出来ると思いますよ♪

ポージングの研究中。(笑)
リカちゃんやブライスに比べるとかなり可動範囲広いですからねぇ。
素体改造しても肘や膝が二重関節ではないので、ポージングにまだ不便さを感じるのですが。(^^;)

あ、今日momoko仲間9人でF.L.Cさんの服を使った一斉ブログ投稿が23:00からあります。
宜しかったら是非ご覧下さい♪
私のはオシャレとはかけ離れてますがw
杉さん 
普段あまりネタ的な写真は撮らないのですがたまには(笑)
momokoさん、庶民的な小物も似合いますね〜。
カスタム、楽しそうなのでがんばってみます〜〜^^

可動ボディのものって下手しちゃうとなんだかサマにならないんですよねー。
そうそう、足組んだり出来ない所とかあれ?って思いました。
肘も『もうちょい!』って感じです。
ユノアの1/6のやつとかは良い動きしますよねー。

わー!一斉投稿とかスゴイ!
ね、寝ちゃわなかったら見ます(笑)最近夜が早くて〜〜^^;
杉さんのネタ、個人的には大好きですよ〜〜♪
 
Amazonのダンボールちっさいね!
そんな小さいのがあるんだね。
 
momokoさん、REMIさん家にすっかり馴染んで
こんなにくつろいじゃって(爆)
嬉しいです♪ ( ̄m ̄*)

行動に移して頭が煮えるのはちゃんと進歩してるからいいですよ
ワタクシ、脳内で考えてばかりで
じゃぁまずはコレやって、あぁその前にアレか・・・
とか考えてるうちに疲れちゃって行動に移せません(T_T)

姫カットのリカちゃん
REMIさん家にいると子どもに見えないなぁwww
肘かけでテーブルなダンボー
健気で可愛い(>_<)
 
momokoさん意外にオッサンだったんですね^^;
ダンボーさんがけなげで萌えます♪
そしてソーキそばがリアル!!
ヴィヴィアン風のOFも素敵ですね☆

オリオンビール、沖縄と本州ではおいしさが違いますよね!
私はキリン派です。(いらない情報)
ともちゃん 
これ、ダンボールだけじゃないんだよ〜、体もあるんだよ〜。
『よつばと!』っていう漫画に出てくる着ぐるみ(?)なの。
目も光るよ!
LEGONさん 
ええ、すっかり(笑)いろいろポーズ取らせるの楽しんでますよ〜〜^^

脳内妄想、片付け関係が主にそうなります(だめじゃん)
その前にやらなきゃいけない『アレ』も、やっていればいつか終わる時が来る…
とブツブツ自分に言い聞かせながら進めるのです。(不気味)

あ、そうか、リカちゃんって小学生でしたよね〜。忘れてました。
ダンボー、肘掛けのままにしてたら、
息子に『可哀想じゃん!』って移動されました。
くまたままさん 
ええと…momokoがオッサンなのではなく、私が…(以下略)
やっぱりオーナーの本性が出ちゃうんですね(笑)
ダンボー、ちょうどそこにいたもんで…災難でしたねー。(←!)
ソーキそば、見てたら食べたくなりました。
沖縄地元友人も、『東京で売ってるのはうまくね〜よ〜』って言ってました。
あ、私は派閥無しです。冷えてればいいのです!

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login