PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

まだまだ試作

スキニーデニム、試作作業は続きます。

ステッチ、試作1号、2号は黒で入れていましたが、3号はいつもの金茶でピシッと。

RIMG0402_convert_20120626200018.jpg

前あきにしたのでお尻もすっきり。
ただ、前あきって座らせた時に開き気味になりますよね?
マジックテープも付ける?ステッチどうする??
そんな感じでまだ迷ってます。

RIMG0415_convert_20120627084035.jpg

右が試作2号、左が3号。
ダメージも今回の感じで行く予定です。

で、

素材違いのほうなんですが…やっちゃいましてねー。
縫って、ダメージ入れて…出来上がり!って、ブライスはけませんでした〜〜;;

それもそのはず、ストレッチが入っていない素材なのに、ストレッチ入り素材のパターンを使っちゃったんですねー。
やれやれ、そんな日もありますねー。

ま、小さかったのは我が家の細身さんに。

RIMG0392_convert_20120626195906.jpg

お久しぶりです、ダルです。
サイズが小さくあがっちゃった時ばかりの登場、ごめんよ。

このコはシナモロールさんです。
ええ、デフォはサンリオキャラの着ぐるみでした。
中の人は超色白、からだ弱そうです。

アレ?この髪色…フフフ、今度アレ着せてみよう〜〜。

RIMG0393_convert_20120626195939.jpg

ダルがはいたらゆるゆる〜〜。

バックスタイルで見るとよくわかりますがケミカルウォッシュです。
つーか、フロントスタイル、ダメージがよく見えないですよねー。
これ、ブライスよりもダルとかmomokoのほうが似合うのかなー?
ま、一応ブライスサイズで作ります。

ダルでもmomokoでも、スキニーはかせやすいんだけどなあ。
ブライスは…そこも悩みどころ。

明日からはちょっと頭を切り替えて、裁断済みのブラウス辺りを縫いますか。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


momoko福袋のお知らせが来ましてね。
おー、サファリさんのcold ver.入りがある〜〜!って、どの組み合わせが良いかなーって迷ってたり、
横から話しかけて来た息子の相手をしてたり、なんかモタモタしてたら売り切れちゃいました。
きっと今日はそんな日だったのです。

スポンサーサイト

 
 

Comments

 
アレってもしやプラグスーツですか!!!!
って、このネタは綾波ならプーリップよりダルだろ!!と言われてた頃のからの永遠ネタですが、
ダルサイズの素敵コスプレ衣装を見たことないのでよろしくどうぞです~~~!!!!

 
こんばんは^^
何気に初コメントでした;いつも拝見させていただいております~<(_ _)>

人形服は後ろ開きのパンツが多い中、前開きのデニム、素敵ですー!
お尻が綺麗に見えていいですね!!
ダメージもカッコよくって!
momokoさんに履かせたいです♪

そうそう、遅ればせながらmomokoさんお迎えおめでとうございます!
(LEGONさん太っ腹すぎ!)
というわけで私もmomoko服を期待しております☆
 
ダルサイズ。。それが欲しかったりする!

小さくなったらダルに・・私がいつもそれするわ~v-356

シナモさん。すごく欲しかった子だよ~
でも着グルミは要らない・・・
 
1枚目の画像
説明がなかったら、リアル人間服??ってくらいリアル(>_<)
REMIさん、やっぱりすげぇ!←言葉、ことば!!

前開きデニムの時は
あまり座らせないので
マジックテープなしでも問題ないかなぁ(当社の場合ですけど)

ダル、イスル、momokoサイズ
全部欲しいです!!←鼻息全開中~

momoko福袋、メール届いてすぐ見たけど
欲しいセットのはもう売り切れでした~(T_T)
サファリさんのcold ver.入りワタシも欲しかった~(>_<)
羊さん 
え!?す、すみません、ちがいます〜〜(汗)
耳の無い青ネコです〜〜。
でも、綾波レイ、確かにダルのほうが似合いそうですよねー。
プリプはなんか健康的過ぎて…。
プラグスーツは無理そうですけど、制服なら作れるかな〜?今度考えてみよう…。
そういえばブライスでも出るんでしたよね、レイ。
ao*さん 
コメントありがとうございます〜〜^^

お尻を取るか、正面を取るか…って感じで悩んでるんですけど、前あき挑戦してみようかな〜?
(すぐその気になる人)
momokoサイズはちょっと検討中で…受注にするかもしれないです。

ほんと、LEGONさん太っ腹すぎですよね!!
すっかり術中にハマった感がありますが(笑)
momoko服は本格的には秋からやろうと思います〜〜。
◎yuko◎さん 
ダルサイズご希望ですか〜〜!!
うーん…momokoサイズと合わせて受注にしてみましょうか?
ちょっと考えます。

シナモ、着ぐるみは売ってしまいましたよ〜〜!
LEGONさん 
前あきにすると一気にリアル感が増すみたいですよ♪
MAOのデフォデニムも前あきですよね?
前がパカーンてなるのが気になる〜〜っていうお話をチラチラ見ましてね。
ホック2つ付けかなーとか、考え中ですよー。

ブライスサイズ以外は数量が??なので、受注かな…
でも、7月のSHOPのあととなると…夏休み〜〜!!無理か…。

グフグフグフフフ…(気持ち悪いっつーの)…福袋、先程再販分をうっかり…
あーあ、やっちゃいましたよ…
いいねぇ! 
そうかー前開きの場合は「ちょいちょい、チャック開いてますよ~」みたいに見えちゃうか。

デニムパンツとかはかせてないから気にしてませんでしたが。(^^;)

デニムパンツってダメージ加えたり、上手く色落ちさせると雰囲気でるからイイですよねー。

個人的にはリアルなシワと色落ち感が好きだったりします。
杉さん 
前あき問題、私は座らせていることが多いので頭を悩ませてます。
人形の飾り方、人それぞれ、難しいです。

デニムは現実の自分のワードロープの中でも主幹なのでついつい色々細かくやりたくなります。
色落ちとかシワをリアルに付けていくのって、ミリタリーフィギュアとか、プラモに近いかもしれないですねー。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login