PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

夏の新作、2つ目!

試作の出来がイマイチで、縫い直してた新作、出来ました。

RIMG0354_convert_20120623145855.jpg

ん?新作とか言って、ロゴTの色違いじゃん!
まあまあ。

RIMG0351_convert_20120623145832.jpg

ワンピっす〜〜。
最初、マキシ丈で!って作ったら、なんかだらしなくなっちゃって。
他にもちょこちょこ直して、こんな感じです。

RIMG0314_convert_20120621093623.jpg

先日メガネックレスを作った時にこれも作ってました。
スカルラビットと星を組み合わせたネックレスです。
以前にウォレットチェーンに付けたのはAG色でしたが、これはシルバーカラーです。

留め具部分も星なんですよ〜〜。付けたら見えませんけどね。
これはこのラグランワンピにセットで付けるつもりです。

はー、このパーツは死ぬほどあるんですよー。
メガネメガネ…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

RIMG0359_convert_20120623145913.jpg

momokoでも。
丈はちょい短めになりますね。
この丈なら下にデニムやレギンス合わせても良さそうかも〜。
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
momokoさんが着た画像まで用意してもらうと
もう見ただけでテンション上がります~(>_<)
なるほどね、これはmomokoさんだとこうなるわけね?と
これまでは脳内で頑張って再生していたものが
リアル再生されて嬉しい♪
8月には新しいモデルさんも投入しちゃおう!!と計画第2弾してますので
よろしくどーぞ(にやり)

ロング丈、オサレな人にコーデするの難しそうです(-_-;
ワタクシがコーデすると
パジャマなヒト??になりそうな予感大^^;
ハット&アクセサリーとか小物が重要になりそうですね
メガネパーツ、そんな予感がしていましたが
やはり手に入らないんですね(T_T)
どうかどこかで手に入りますように(>_<)

ミシンは直線縫いがキレイなの探してます
予算は10万以下かなぁ
長く使う予定なので壊れにくいのがいいなぁ
(今使ってるのも24年使ったし)
ロックミシン持ってるのでジグザグの機能とかいらないので
とにかく直線縫いがキレイなのがいいです
ちなみにREMIさんのミシンはどんなミシンをお使いですか?
(技術はないけど魔神さまはマネっこしたいファン心理)
 
メガネーメガネー(念じてるらしい)

きゃースカルラビットかわいい!!
ワンピもいいですね♪

メガネー(まだ念じてた)



LEGONさん 
いやいや、私こそ『momokoだとこうか〜〜!』とか、
ボディのクセなんかも見えるのですごくありがたいのです!
え!え?8月第2弾??う、うれしいような…(ビクビク)

Tワンピ、ベルトとか、バッグなんかを合わせるといいかな〜と思います。
小物はちょこちょこ追加しようかと。
メガネパーツは地道に探します〜〜。

ミシン、予算10万なら十分ですね!
ロックお持ちで、直線縫いに特化するなら迷わず職業用をオススメします。
パワーならジャノメ780シリーズ、薄物縫いの繊細さならブラザーヌーベルかな?
JUKIシュプールは人気みたいですが、私はちょっと相性が悪くて、学校で使ったきりです。
ネットでのレポが多いのでそちらをご参考に〜〜。

ちなみに我が家の魔神様はブラザーヌーベルです。
ごっつい帆布とかは縫ったことないですけど、
普通に園バッグ程度や、キャンバスなどはまず問題ないです。
職業用ミシンは針が工業用(DB針)が多いのですが、
現行のヌーベルシリーズで一般販売してるのは針が家庭用(HL針)です。

ジャノメの職業用でもHL針対応もあるようです。あと、スピード調節が付いていますね。
ただ、ヌーベルは特に調節機能はないですけど、
フットコントローラー、浅く踏めばゆっくり、踏み込めば高速、
と反応はいいので無くても気にはならないかと。

自動糸切りは洋裁を職業にしているのではない限り不要かな?
キワで切ってくれる訳ではないらしいので、人形服にはむいてないかなーと。
実は私も2台目検討中なのですが、糸切り機能は無いもの、あとLEDライトのものを候補にしています。
長時間の使用で普通のライト、夏は暑いので〜〜^^;

もしお近くにミシン屋さんがあるのなら実物を触るのが一番なのですが。
ミシン、結局は相性なので〜〜。

ほしさん 
ハイ!続けて続けて!

スカルラビットはずっしりごっそり買い込んであります(笑)
こういうワンピ、街で若いコが着ててすごく可愛かったんですよ〜!

あ…まだ念じてましたか(笑)

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login