PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

これでもか!の縫(以下略)

昨日はあと一つ!ってところで力尽きて、ようやく本日フタの縫い付け完了!

RIMG0272_convert_20120614131605.jpg

手縫いのとき、針を入れる順番とか、角度とか、ちょっとしたことで縫い目がずれてしまうのですが、
出来るだけ均一になるように、とやっていたら左腕はほぼ固定状態になってまして。
気が付けば背中バンバンでしたよ。

ええ、うっかりサロンパスをたっぷり貼ったまま買い物行っちゃいました。
後ろの襟元からちょっと見えてました。
それよりも、咳が出るのと鼻をかみすぎてムケムケなので隠すためにマスクして、
デフォ装備の帽子をかぶってメガネして…そっちのほうが数段怪しい感じでしたけど。

RIMG0273_convert_20120614131631.jpg

ストラップを付けるための金具を付けました。

で、フロント部分を接着して乾かしている間に…

RIMG0274_convert_20120614131653.jpg

靴の縫い合わせを。
ま、毎日毎日、使い回しなんじゃねーか?!という画像ばっかりだったて言うのもありますけど。

RIMG0275_convert_20120614131711.jpg

まず1足!

鞄のあとだと縫う距離が短いな〜って感じます。
それでも靴作りは見えない所の作業が多いので、かかる時間や手間は鞄とどっこいどっこいですかね?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


かたっぽだけ視力が下がっちゃった娘、先日眼科にて再診。
メガネ…の前に、アイパッチにて弱いほうの目のトレーニングを薦められました。
『独眼竜みたい!』と喜ぶ娘。おや?もしや戦国女子なの?って思ったら、
『にゃんぱいあ』って言う漫画に出て来る『独眼竜まさむにゃ』って猫のことでした。
私は日本史より世界史が好きでした。(関係ない)

 
 

Comments

 
私も日本史より世界史が好きでした( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

日本史、漢字覚えるの大変だし。・゚・(ノД`)・゚・。

羊さん 
そうそう漢字!私も覚えられなくて〜〜( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
世界史は断然カタカナ率が高いんですよね〜〜♪

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login