PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

革が来ないから入れ物作り

注文した革はまだ届かないのです。
でも発送メールが来たので明日には着くでしょう。


なので保管袋から。
久しぶりのミシンです。
これが終わったらまたしばらく出番がなさそうですね〜。

RIMG0201_convert_20120605154250.jpg

昨日おりゃ!っと生地の糊抜きをして裁断、スタンプも捺してあったのでサクッとミシン作業です。
放っておいてもソーイング魔神、ミ神様は快調です。
あ、使ってる生地、立体裁断用のシーチングで糊付してあるので洗って糊を落とすのです。
パタンナーさんに頼んで巻きで買ったものです。
使っても使ってもいっこうに減る様子がないのです。恐怖!

RIMG0202_convert_20120605154313.jpg

縫い上がったらアイロンをかけてリボンを通します。
普段、ゴムを通す時や、巾着のひもを通す時は紐通しって使わないんですよねー。
途中で外れちゃう事があるからですねー。イラッとしますからねー。
で、安全ピンを使ってます。ブスッと刺して止めてから通すので途中で外れる事もなくいいのです。
えーと…多分誰かから教えてもらったんだけどな…?

今回はリボンなので穴が開いちゃうから紐通し使ってます。
ちゃんとしたのは持っていないので、マスクゴムについて来たおまけを使ってます。
ええ、マスク縫いましたね、給食用に。
最近の小学校は配膳係じゃなくてもマスク着用です。
まー、布のマスクなんて効果はよくわからないですけどね。

RIMG0203_convert_20120605154331.jpg

全部通せました〜。
途中でちょっと心が折れそうに…イカンイカン!
まだまだこれからが本番です!

RIMG0204_convert_20120605154351.jpg

箱も組み立てて、ラベルをペタ!
ここまでやってあると後で気が楽ですね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



公開20周年の時に発売された『E.T.』の3枚組DVD-BOX、お安く再販されたので買いました(ダンナが)
本日はまず、公開当時のオリジナルバージョンを見ました。
30年前、映画館で見たはずですが、ほとんど覚えていませんでした^^;
映画館で買ってもらった下敷き使ってたなー。

CGにはないアナログ感、というか、着ぐるみ感あふれるE.T.が愛嬌あります。
自転車が飛ぶシーン、やっぱりキターーッてなります。
しかしそこよりもSWネタ(エリオットがSW人形で遊んでます)に反応しちゃうバカ家族。
SWにもE.T.は出て来ますしね〜。
チビッコだったドリューバリモアが可愛かったです。
明日はデジタルリマスター版を見るそうですよ(息子が)

そういえばひょうきん族で、『イーテフ』っていうパロディがありましたね。
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
紐通しっって、苦手なんですよi-201旦那さんは器用なので、鉛筆を使って、自分の民族衣装に糸通しとかよくやるんですけれど、ワタシは不器用でi-201

ミシン、うちのママさんが買いました。!なんだか、カーテンとかつくりたいんだそうです(笑)
 
はじめまして。
いつも楽しく拝見してます。

イーテフにくいついちゃいました!!
イーテフなつかしい。確か研ナオコさんでしたっけ?
めちゃくちゃ懐かしいです。

なんか、わからないですけど、ありがとうございます?
ほっこりしちゃいました

紐通し、私も安全ピン派です♪
 
リンクの件、ありがとうございました!
私のブログにも貼らせていただきました~☆

そして!三度(?)SWバカがやってまいりました!!
E.T.はどのへんでSWに登場しましたっけ…?
今、Ⅳを見ているので時間軸がずれてまして…><

ミ神様、こっちにも寄ってほしいです…。
尚花さん 
鉛筆!?それはスゴイかも!

カーテン、まっすぐですけど、縫う距離が長くて息切れしそうです私。
ちかさん 
はじめまして!コメントありがとうございます^^

イーテフ、ミョーに印象が強くて(笑)ナオコさん、言われてみれば…?
元祖ゆるキャラって感じでしたよね。
子供に見せたいのですが、画像が見つからなくて悲しいです。

お!安全ピン派なんですね!便利ですよね〜〜!

くまたままさん 
リンクありがとうございます〜〜^^

ハイ、お待ちしておりました(笑)
E.T.がSWで出て来るのは確かIかIIだったかと…。
連邦会議?のシーンでちらっと。ウーキー族も出てますよー。
SWバカのあなたに贈るネタ、後日またあるのでお楽しみに〜。(何ブログなんだか)

ミ神さまには出張を頼んでおきます。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login