PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

さっそくさくさく

受注分の革小物、早速裁断スタートです。

…と言っても手元にある分だけですが。
革も付属の金具も足りなかったので発注しました。

RIMG0195_convert_20120604135155.jpg

直線はロータリーカッターで、細かいカーブなどはデザインナイフを使ってます。
刃がまっすぐ落ちるようにカットするのがちょっと難しいのですが、
新しい刃でサクッと切れる感じ、キモチイイです。

RIMG0196_convert_20120604135214.jpg

楕円に開けた穴には…

RIMG0197_convert_20120604135232.jpg

バックルのツメが通ります。
カシメで止めて、一丁上がり!革が届いたらまだまだ作ります。

RIMG0198_convert_20120604135250.jpg

カブセに付ける小さいほうのベルト部分です。
こちらは通すだけですが、いかんせん、ベルトの幅が細いので、穴を開ける時は慎重に!
曲がって打つと裂けちゃいます。ギリギーリ!
あれ、オレンジのちょっと細かった…?裁ち直すかなー。


学生時代、とにかくベルトのデザインが好きで、課題で作る服にたくさん付けてました。
ボンテージってやつですね。
大量に買い込んだバックルは使い切れずに死蔵してます。
息子がPUNKSになったらタータンチェックでボンテージパンツ作ってやろう。


とりあえず現在進められるのはここまで。
早く材料届かないかなー。

あ!入れ物作っちゃおう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


先日、インチアップ(20→26!)した自転車、
乗りこなすべく、家のそばで練習を頑張ってた息子、突然の叫び声!!
んん?!転んだか?!

ドアばたーん!『うわあああああぁぁぁぁぁ!!!』

どどど、どうしたんスか?!

『にに、にょろ、にょ、ヘへへ、ヘビ〜〜〜!!うわあああ〜ん!!』
あらあら、号泣してますよ。

ニョロニョロ?ムーミン??…ああ、ヘビ?ヘビねえ…

話を聞いて、ああ、それ、多分アオダイショウじゃない?って。
人家の近くに生息する習性とはいえ、この辺りではめずらしい?

個人的にハ虫類は結構好きなので
『めずらしいもの見られてラッキーじゃん!イイナー』とか言ったりする母。
ゴの字でも見た日にはヒイヒイ言いますが。(虫は大嫌い)

汗と涙でびしょびしょの息子に抱きつかれて払いのけそうになりました。(←鬼!)
スポンサーサイト

 
 

Comments

こんばんは 
もう製作されてるのですね!
このなかのどれかがお家にくるのかしらと眺めておりました。
抽選きっとハズレと思っていたのに、作っていただけるとのメール、とても嬉しく思っています。
→今日は入金いけなかったので、まだ確定じゃないのですよね。気が早くてスミマセン。
蛇…私もけっこう好きです。
アオダイショウはシマヘビより穏やかな蛇さんだときいたことがあります。
よう触りませんけど。
 
終始二人のやりとりを想像したら、吹き出してしまった!温度差のある親子⁉
 
さっそく作り出しているのですね~^^
やっぱり作業工程がだいすきです^^色々みていると勉強になります^^
皮パーツはすごくむずかしそうですが、はまるとたのしそうですね^^

ヘビ、、は、ワタシも苦手かもi-201
でもめずらしいですよね?アオダイショウとかはみれてラッキーかも(笑)
つや子さん 
こんにちは!この度はオーダーありがとうございます^^
出来るだけお待たせしないように…と思っています。
制作過程は載せていきますので、楽しみにしていてくださいね♪

そうそう、アオダイショウは人間がなにかしない限り危険はないんですよね。
ま、でも急に出て来たらびっくりしますね〜。
ともちゃん 
MDRさん曰く、『酔っぱらったREMIさんはYくんそっくりよ』だって。
つまり、理性で押さえた本性は…(苦笑)
尚花さん 
革の作業は縫い物というより工作に近い感じです。
布と違って下準備とか工程が特殊ですが面白いですよー。

息子、この後、洗面所の排水口を見て
『こ、ここからニュって出てこないかな??』ってビビってました。
ハリポタ見過ぎ〜〜^^;
 
爬虫類系ワタシも得意なんで
ヘビごときでは驚きませんが
排水口からにょろりんちょはさすがにビビるわね(爆)
払いのけそうになっちゃっただけですよね?
払ってないですよね?(爆)

制作過程、大好物なんで
今後もレポ楽しみにしてます♪
死蔵するほどのバックル(爆)
LEGONさん 
私、どちらかというと会いたいです、ヘビ。飼いたいくらいです。
でも排水口とかトイレとかから出て来るのはいやですよね、やっぱり。
払ってません!『そうになった』だけです!(←必死)
それでも、ギューとは出来ませんでしたけど〜〜。
本当にね、びちょびちょだったんですよ…

ハイ、しばらく制作レポが続きますよー。
バックル、売るほどあります、マジです!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login