PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ふぬけの日々には…

先日のSHOPのお洋服達、お手元にお届け出来た方々から到着のご報告メールをいただいております。
丁寧なご感想やお写真も添えていただき、とてもうれしく拝見しております。

お届けしたお品物、万が一不備などございましたらご遠慮なくお知らせくださいね。



で、


SHOPが終わって若干ふぬけ状態になっています。
ミシンも生地も触らずグダグダです。
イカン、イカン!と、革小物に使う材料の在庫確認中です。

RIMG0188_convert_20120601103025.jpg

オーダー数によっては追加発注しないとなーと。

ま、とりあえずは数が確定しないと動けないので…


RIMG0189_convert_20120601103046.jpg

久しぶりに自分用(人間用)のニットを試し編み。
リネン100%の夏糸です。
肌に乗せてみるとクタッとしていてひんやりします。夏にイイネ〜〜!

以前はナチュラルとか、リネンとか、オーガニックとか、
ケッ!関係ないぜ!夏だってレザーだぜ!エナメルだぜ!あせも上等だぜ!(←バカ)って人だったんですけど、
猛暑対策にリネンのシーツを使ったらハマりました。
いや、もうね、おしゃれのためにやせ我慢とかきついです、年齢的に。

先日の片付けで糸在庫の量にも若干めまい(自分で買ったんだろう)
ガシガシ編んで消化しないといけません。

本当は棒針でシンプルなプルオーバーを編もうと思っていたのですが、
まー、予想通り、斜行がひどくて棒針は無理なので、ハットを編むのにかぎ針持ったついでで。

RIMG0190_convert_20120601103105.jpg

これがゲージもぴったりだったのでいいかなーと思いつつ、
娘にスワッチ見せたら『ババクサイよー』と一蹴されました。
かぎ針の編み時の感じもあれだけど、ナチュラルカラー、危険な香り。
ババアがババクサイ色着てるとクソババアになりかねませんからね。
いや、似合う人はすごく上品な感じになるんですけどね。

写真みたいにボーダーにする?
おお!ネットで良さそうな糸を見つけましたよ!
週末セールだって!
…在庫減らないじゃん。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ふー、ハットの3色目を編みましょうか。

 
 

Comments

 
REMIさん届きましたよ~♪
早速ブログで紹介させていただきましたよ~(むふふふふふ)
今回もお世話になりました~^^
もちろんオーダーもお願いしますよ~
(リッパなストーカーです!!)

「おしゃれは我慢」
だったのは20代前半まででしたね(トオイメ)
靴とか足痛いの無理(T_T)
ピンヒールとかもう絶対ムリ(T_T)
クソババア目指してまっしぐらです
でもババアなだけましかも
ワタクシ、ジジィの領域にも足を踏み入れておりますので(-_-;
LEGONさん 
いつも素敵にご紹介いただきありがとうございます〜〜!
おお!オーダーも!では手ぐすね引いて待っておりますよ〜(キモチワルイ)

暑くても寒くても、足が痛くても、そう、我慢出来たんですよね。
今でも我慢は出来ますけど、風邪引くとか、のぼせるとか、腰をやられるとか、
代償が怖くて出来ません。
私も割とジジィ寄り、クソジジィになりつつあります。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login