PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ハット試作中

夏に向けて、中折れハットを試作中です。

RIMG0169_convert_20120528135244.jpg

草鞋ではございません。
去年書いた編み図を引っ張りだして編み編み。
部分部分、去年の自分の思いが伝わらない所もあったり。

RIMG0171_convert_20120528135329.jpg

そもそも見ていた編み図が違っていたようで。
とりあえず違う色で編み直し。

RIMG0179_convert_20120528135351.jpg

RIMG0183_convert_20120528135409.jpg

スチーム仕上げの前ですが、こんな感じです。
クラウン部分、中折れの感じがまだグニャついてます。

今日は小学校で仕事があったのでなんとなくバタバタ。
たくさんで集まってわーっと作業をするのは楽しいのですが、普段引きこもっているので結構疲れます。
やれやれ。

それにしても久しぶりの編みもの、特にこんなクラフト糸をがしがし編むと手首ががたがたになります。

RIMG0170_convert_20120528135309.jpg

なので利き手にはサポーターを付けて編むのです。
スポーツショップで買いました。
それでも人形の帽子を1日1個程度編むくらいで止めないとダメな感じです。
バッグとかを大量生産する編みらーの方々はすごいなーと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


さて、明日はSHOPです。
ラッピングがまだなのですが…きょうはもうおしまい!
子供が帰って来るまでちょっとウトウトしよう…
えーと、夕飯は何にしよう…
そんな月曜日。



 
 

Comments

 
明日はいよいよショップですね!今回も座って横にならない戦法で頑張りたいと思います!
そしてそして。この中折れ絶対ほしいです~!!
1日1個…手は大丈夫でしょうか、ショップに並ぶ日を楽しみにしております。
あ、アレクシスの前髪ですが、REMIさんのおかげでパッカンは緩和されました~!ありがとうございました(*^^*)
 
すごく格好いい帽子ですね~i-189
夏のブライスさんたちに丁度いいサイズだし、カタチもかわいいし、すてきですよ~i-239
ワタシは編み物全般だめなのでi-201REMIさん、すごいなぁ~、って、毎回見てますi-179

手がなんだか痛そうですね。。i-182サポーターがカバーしてくれるといいんですが。。i-201
 
ぜひぜひ イスルサイズで作っておくんなまし~v-415
 
編みあがり見ただけで
親指の付け根のところが痛くなりました(笑)
編み物、必要以上に力を入れてしまって
いろんなところが痛くなります(>_<)
ましてや毛糸じゃない素材だと特に(-_-;
麻で編んだバックを量産できる方ってすごいですよね(-_-;

購入者としてはスタンバイOKですよ~(笑)
素敵作品出来上がるの楽しみにしてます♪むっふ~
ほしさん 
横にならない戦法!
なんだか私は最近座ってて寝ちゃう事があります(老人?)

ハットは革小物を作りながら少しずつ作りますのでご心配なく〜〜。
前髪、お役に立てましたか!直ってよかったです^^
尚花さん 
ブライスは帽子が似合いますよね〜〜^^
編みものは記号がややこしいんですよね。
海外の編み方は文章で、『何目編んだら増やして』とかなので、
英語さえわかればわかりやすいみたいですよ〜。

帽子はぼちぼち進めるので大丈夫です〜〜。
心配してくださってありがとうございます〜^^
◎yuko◎さん 
あ!イスルにも似合いそうですねー!
うーん、サイズ調整が上手く出来たら作ってみます〜〜。
LEGONさん 
このての糸は1目1目引き締めながら編むので手に負担がかかるみたいです。
でも、私はかなり自己流なので、ちゃんと習ったりしたらそういう事もないのかもしれませんよー。
麻糸でバッグ編むぞー!って大量に購入したのに、底の時点で挫折しました(汗)

では私も鼻息回線速度に驚く準備をしておきます(爆)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login