PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ロゴを作ってみたり

昨日作ったパーカー、バクプリ入れたらどうかしら?と、手書きでごそごそ。
ほら、プリンターないから(しつこい)PC上で作っても意味ないんですよね。

RIMG1149_convert_20120427104520.jpg

試しに買ってみたフロッキープリントで。
アウトライン、ガッタガタですね。
カッターとはさみで切り抜いたんですけど、すごく切りづらくて…
なんとなーく予想はしてましたけど、これ、何個も作るの無理ですね。
それ以前にロゴプリントとかどうなのよ?って気もしますけどね。
微妙にピンクレディーみたいだし。

もったいないから何かに使いたいけどなー。
しばしペンディングします。

そんなこんなで、図案の資料がないかなーと、過去に作ったものをごそごそやってたら

RIMG1151_convert_20120427104543.jpg

刺繍が出て来ました。
ああ、これこれ、以前にキャミに刺繍したもののサンプルです。
探してたー!これ夏物のTOPSに付けようかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


昨夜ふと、
SHOPのテンプレートをカスタムしてみたい!ってなりまして。
所詮アナログな人なので、フガー!ってなりながら、
結局トップ画像だけなんとかはめ込むことが出来ました。

で、目が覚めてふと、
ブログのほうも変えてみたい!ってなったんですね。
…プロの仕事を素人がいじくるなってところでしょうかね。
素直に写真とかにしたほうがよかったかもしれませんね。
とりあえずせっかくやったのでしばらくこのままにしてみます。



スポンサーサイト

 
 

Comments

 
えー!私ロゴT大好きなんですけど!!
白のTシャツにこの形のロゴで赤字(青もほしい)だったらきっと即買です。バックではなくもちろん正面にどんと入れて欲しい。。
リアルに私がそういう格好をします…
でも量産難しいんですか??ゲットしたデニスカにすっごく合いそうで欲しいです。
どうやるのかわからないけどプリントとか無理なのでしょうか。
Tシャツならギリギリ本見て作れるので、ロゴの状態だけでもいいから売って欲しい…
 
格好いいです~i-189
これいれたら、それだけでもすごく格好よくなるとおもいますi-179

刺繍もすてきですね。ワタシも昔高校でやってたんですが、、全部ふっとびました(汗)
 
「わぁたしピンックのサウスポー♪」的なね?(むふふふ)

うーん確かにこのロゴ切り抜くのは
手間がかかりすぎますよね(-_-;
今、アイロンプリントできるラベルとかプリンターで
印刷できるから
まずプリンターを買ってみるのはいかがでしょう?(笑)
ワタシ、REMIさんのアナログ手仕事も大好きなんですけど
プリンターあると便利です!(爆)
刺繍のロゴも可愛いですね~
可愛いのにぴりりとスカルなところも好きです^^

ブログでREMIさんのOF祭り開催しております。
下手くそ画像で毎度申し訳ないですが^^;
悶絶&昇天させていただきました(>_<)むふふふふ~
ほしさん 
いや、私もロゴTは大好きなんですけどね、
なんかちょっとおこがましいような気がしてですね…(小心者)
好評だったら調子にのって作るかもしれないです(笑)

これねー、いわば『切り絵』なんですよ。
下絵書いて、写して、切ってっていう、超アナログ作業。
で、これがパクプリサイズで幅が5cm強、限界サイズです。
胸プリだともっと小さくしないといけないので…。
フロッキーの立体感が捨てがたいんですけど、ちょっと他の手法を考えてます。
というか、さっき作りました。明日UPすると思います。
尚花さん 
うう、そう言っていただけただけで苦労して切り抜いた甲斐が(涙)

刺繍はホンットに苦手なんですけど、人形サイズでこの程度ならなんとか〜。
確かこのために刺繍の本を1冊買いましたよ(笑)
LEGONさん 
そーそーそー、世代ですね?(ニヤリ)

フロッキーの質感が好きで、使いたいなーって思ったんですけどね、無謀でした。
今まではオークションで1点ものしか作らなかったから、
プリントはすべてアナログ作業でやってました。
何枚も…ってなるとやっぱプリンターはいいですよねー。
我が家の財務大臣に相談します(爆)
あ、私は基本ざる&どんぶり勘定家なので、ひもは握らせてもらえません(正しい)
刺繍はちょっと変えて何かにつけます(ざっくりすぎるだろう)

お披露目後ほどうかがいます〜〜
一番乗りすると他の方がコメントしづらいですよね?なんとなく。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login