PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

かばん、ちくちく

昨日のSHOP、ご利用いただいた方々、ご覧いただいた方々、ありがとうございました。
すべての方への発送が完了いたしました。
お手元にお届けするまで今しばらくお待ちくださいね。


そして本日も鞄を作っております。
今週は小学校が個人面談週間なので、4時間授業なんですね〜〜
あ!っという間に荒くれ者どもが帰って来てしまうので、
ちょこちょこ出来る手縫いが気楽です。

RIMG1139_convert_20120424121321.jpg

細切れ時間も合わせていけば結構はかどってます。
鞄はほぼ完成してます。

RIMG1141_convert_20120424121351.jpg

ステッチもずいぶんましになりました。
手縫いの感覚、早く手に覚えさせたいので続けてやっているというのもありますね。

RIMG1102_convert_20120418161946.jpg

バッグも靴も、裁ち目は滑らかに整えて薬品を付けて磨きます。
上は磨く前、下は磨いたあと。
靴のソール、ひとつひとつ切り出して手作業です。
型抜きがあればいいのになーと思う今日この頃。

企業にいた頃、『お前のデザインはコストがかかるんだよ〜〜』と怒られてました。。
今は誰にも怒られないので手間かけ放題!(それ問題)
家内制手工業、気楽でいいです。


ポチ!で応援、うれしいのです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


革や合皮、ゴムやビニールなど、ミシンの滑りが悪い素材を扱う時に使うシリコンスプレー、

RIMG1101_convert_20120418161924.jpg

パッケージがレトロです。
先日何気にブライスの足にシューッと。
靴下類が履かせやすくなりました。

革や繊維類に吹いていいものなのでOFのほうに吹いてもよかったのですが、なんとなく。
経年劣化はどうでしょう?ぼちぼち様子を見ます。
ちなみに、吹くときは屋外か、紙などを敷いた上でやったほうがいいです。
床に着いちゃったりするとすごく滑ります。
子供が『スケート!』って喜びます。


続きは拍手コメのお返事です。

 
ス**さま

見ていただいてありがとうございます!!
その言葉だけでもう…胸がきゅ〜〜ってなります〜〜。
また遊びに来てくださいね〜〜!!
スポンサーサイト
 
 

Comments

 
こんなにリアルで職人さんの作品みたいに
作れるなら家庭制手工業もいいなぁと思うんですけど
ワタクシだとお金と時間をかける手間が無駄になりそう(T_T)
いやいや、やる前からそんなこと言ってるから
レベルが上がらないのか!?
(そもそも最近、何も作る気になれないという
色んな意味でそれ以前の問題です 泣)

1枚目の画像に悶絶しました
携帯の待ち受け画像にしたい!!←本気で!!
ミニチュア好きとしてはたまらん画像です(>_<)
あぁこの小さい靴たちと鞄たち
たちこめる革の匂い(思わずくんくんしちゃいます 笑)

2セットずつですね
あぁでも絶対激戦(T_T)
今回のショップも超激戦でしたもんね(T_T)
第一希望はGETしたんですけど
第二希望は逃しちゃいました(泣)
でも購入できて幸せ~♪
またお世話になりますね~(むふふふふ~)
そしていつもながら、早々の発送ありがとうございます
(ここで言うな! 笑)
 
鞄のちくちく、すごく丁寧で、、これミシンじゃないんですか??すごい。。
皮とかって、縫うのはやはりOFよりもたいへんなのでしょうか?
REMIさんのクオリティの高さには、ホレボレしマス。。
いつかREMIさんのをゲットするのが夢デス。。

(あ、あの、オマケについてくる金具、左側に回したら、本当、簡単に取れました^^なので今までのオマケの金具外せれました。アドバイスありがとうございます^^)
LEGONさん 
企業でモノを作ってるといろいろな人が関わる分、
なかなか意思が伝わらないことがあって、
いや、ここはこうで…っていや、そうじゃなくて!とか。
自分でやってみると、ああ、ずいぶん無理を言ってたなーって気が付きますけど(苦笑)
今はじゃあこうするかーって自分で決められるので、その辺が気楽ってことですね。
新学期はまあいろいろとわさわさしますから気分が乗らないのでは?

こんな雑多な写真を待ち受けに?!
じゃあ携帯に送りますよ?(アドレス知らないじゃん)
私も革の匂いは好きです〜〜。

ん?第二希望??まだあったのですか…。
いや、いつもご贔屓にしていただいてありがたいですが、
LEGON家の家計が気になります(余計なお世話)
お品物、今日には届くと思います。今しばらくお待ちくださいね〜^^


尚花さん 
いや、これは一番よく出来たところを撮ったのです(笑)
裏とか、まだまだだな〜〜って感じですよ〜〜。
うーん、革と布、作り込み方が違うのでなんともいえないんですけど、
布&ミシンのほうが手慣れてる分、要領がわかるので楽かもしれないです。
革は不慣れな分時間が掛かる気がするのと、いろいろ工程が多いとは思います。
あ!そんなことに大事な夢を使っちゃダメですよ!!

金具はずれてよかったです〜〜^^
 
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
挨拶のマナーさん 
コメントありがとうございます。
またお越し下さい^^

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login