PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

鞄、ステッチ入りで完成〜

ボンドで接着しただけで様子を見ていた鞄、
新たに裁ち直してステッチも入れてみました。


靴とお揃いで3色。
まずチョコレートブラウン。

RIMG1111_convert_20120422104451.jpg

RIMG1131_convert_20120422104710.jpg


オレンジブラウン。

RIMG1114_convert_20120422104541.jpg

RIMG1122_convert_20120422104648.jpg

ちょっとこの時期暑苦しいコーディネイトですが、
アウターと合わせたバランスを見たかったのでコートを着せてみました。
ストラップの長さは十分ですね。


ヌメ革。

RIMG1113_convert_20120422104523.jpg

RIMG1133_convert_20120422104728.jpg

茶色の2色はオイルレザーなので完成後に軽く磨いた程度ですが、
ヌメは表面がまったくのさらなので表面保護剤を塗っています。

RIMG1104_convert_20120418162027.jpg

靴はソールを貼る前に。
革屋さんお勧め保護剤、革製品大好きなダンナに借りました。
つや出しと防水効果があるそうです。
さらのままよりも、すこしだけダークに仕上がります。



ステッチはすべて焦げ茶で統一、
バッグの後ろはこんな感じで、蓋も縫い付けています。

RIMG1116_convert_20120422104622.jpg


結局手縫いで仕上げましたが、

RIMG1115_convert_20120422104600.jpg

曲がってたり。

糸の両端に針を付けて両側から縫って行く手法ですが、
同じ穴を通ってるはずなのに曲がります。
精進あるのみなんでしょうか。


ボンド接着だけでいいという声も上がってますが、どうなんですかねー。


ポチ!で応援、うれしいのです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


次は何を作ろう!?
何かやっていないと落ち着きません。
泳いでいないと死んでしまう鮪の気分。(おおげさだろう)

 
 

Comments

 
わぁ、すごすぎますね~。!どの色も好みです~^^
これ手縫いですか。手、痛くなりませんでしたか?どの鞄も靴もすごくすてきですよ^^
REMIさんのこだわり、というか、、ほんとう、すごすぎますね^^
 
参った全種類欲しいよ・・・・

どうしよう・・・・v-393
 
とてもかわいいですね^^

カバンを持っておそろいの靴を履いて、
これから気持ちの良い季節。
ブライスたちも遊びに出かけたい気分になると言っています。

作品拝見しているとこちらもいろいろと妄想(?)が膨らみます^^;




 
オレンジブラウンの色味が好みです~!
この色が好きで自分の周りの革製品、ほとんどオレンジブラウンですw

ステッチ入れるのって大変ですよね?!
最近トランクを作っているんですが、持ち手にステッチを入れたいなーと思って
どうやって入れるのか調べて、初めて針2本でやるものだと知ってびっくりしました。
バックステッチみたいな感じかと思っていたので…
持ち手にステッチ入れるのは無理だと断念(ノω-)
無知の無謀な試みでした…
 
うおっステッチ入ってるの見ると
そりゃぁもちろんステッチたまらんっってなります(悶絶中)
でも商品化のことを考えると(-_-;
背面になる部分のステッチは割愛とか
蓋の部分だけステッチとかで
数を作ってもらわないと買えない予感(T_T)
こんな素敵な鞄と靴のセットみたら
全種類欲しくなっちゃうもん(>_<)

あぁ理想すぎる←日本語間違ってる!!(笑)
 
なんですか!!!
このかわいさは!!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

色としてはチョコレートが一番すきですが、
着用画像は、どれもいい感じで、まさに「全部欲しいよ!!!」とゆう感じです(*´Д`)ハァハァ

尚花さん 
指ぬきを使っているのでそこまでは痛くならないですよー。
あ、でも糸を引き締める時にちょっと食い込むかも?
あんまり褒められると恥ずかしいです〜。
◎yuko◎さん 
もしご要望があれば、受注にしてもいいかなあと思ってます。
どうでしょう?
しーさん 
お揃いとかって気分が上がりますよね〜^^
私自身はかなり引きこもってますが(苦笑)
妄想大歓迎!です〜。
なこもち*さん 
私は革製品はほぼ黒ばかりです。
ハンドステッチは難しいですね。
昨晩レザークラフトの本を熟読してしまいました。
LEGONさん 
ステッチ入れないと強度に不安があるんですよねー。
ボンドを強力なものに変えるという手もあるのですが、
工程を省いても作ってる本人が飽きちゃうという危険性が…。(要性格改善)
ダメージデニムほど個体差は出なさそうなので、受注もありかもです。
あ!値段を考えてなかった…(汗)
羊さん 
うおー!ミニチュアマスターの羊さんにそう言っていただけると心強い!
着用画像、手持ちのOFが少ないので苦労して撮ったかいがありました!
チョコレートはしっとりした艶があって、まさにチョコ!って感じですよ〜^^
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様 
とりあえず2セット目を作り出したので、それでいったん販売します。
で、ご要望があれば後日受注するかもです。
よろしいでしょうか?
 
了解です!

頑張ってくださいませv-222

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login