PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

SHOPプレビューとネクタイの結び方

4月のショップその2、プレビューを開始しました。
DOLL OUT FIT SHOP☆PINK*SKULL

<販売内容>

*rabbiTシャツ 七分袖
*caTシャツ 七分袖
*マキシスカートセット (ネイビーAとB)
*マキシスカートセット (ブルーAとB)

<販売数量>

Tシャツは2点ずつ、
スカートセットも各色2枚ですが、AとBでダメージ加工が異なります。

★今回もブライスサイズのみの販売となっております。

現在プレビュー中で、商品はすべてsoldout表示になっています。
各商品ページ、画像をクリックしていただくと別ウィンドウで拡大されます。

会員登録のみカートを開けてありますので、
よろしければご利用くださいね。

オープン開始は

4月23日(月)夜10時です。

連休前なので変則で日程を組みました。
いつもと曜日が違うので御注意くださいね。

夜9時くらいにいったん準備中になります。

ご不明な点などございましたらオープン前にお問い合わせください。
ブログにて画像を追加する事も可能ですので、
ご要望があればお気軽にどうぞ♪

初めてSHOPをご利用になる方は特定商取引法のページもご一読くださいね。


明日からスカートのダメージ比べ画像UPします〜〜^^



ポチ!で応援、うれしいのです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


続きにネクタイの結び方を載せました。(画像多めです)
と、拍手コメのお返事です。
 
先日のSHOPで販売したシャツワンピとシャツ、
ネクタイ用にリボンが付属していたのですが、『上手に結べない!』というお声がちらほら。
なので結び方の説明です。

これは一番シンプルなプレーンノットという結び方です。
説明がわかりづらい!っていう方は検索すると説明のあるサイトや動画が見つかりますので、
そちらも見るといいかなーと思います。


ブラウスが柄々しくてすいません、手元にちょうどいいシャツがなくて。
モデルのアンジェリカさんがちょっと不満げ?


まず、襟にリボンを通して前でクロスさせます。
上側に来るほう、Aを長めに取っておきます。
RIMG1028B_convert_20120418214048.jpg



Aをくるっと向こう側に折り返します。
このとき、リボンがねじれてしまわないように気をつけてくださいね。
カメラを片手に持っているので左手しか写っていませんが、
もちろん両手でやっていますよ〜〜!
RIMG1029C_convert_20120418224026.jpg


そのままAを手前に折り返します。
これでAはBを軸に一周したことになります。
RIMG1030B_convert_20120418224058.jpg


Aを上に折り上げ、V字になったところに通します。
RIMG1031C_convert_20120418224118.jpg


折り下げて、Aで作った輪の部分に通します。
RIMG1032C_convert_20120418224139.jpg


Aを下にひいてあげると結び目がきゅっと締まります。
このとき、結び目を整えつつ、Bにも手を添えてあげるといいと思います。
RIMG1033C_convert_20120418224200.jpg


Bを下方向にひくことで、結び目が首元に移動します。
結び目の位置はお好みで。
RIMG1034C_convert_20120418224220.jpg



AとBは揃えても、こんな風にずらしても。
RIMG1035_convert_20120418214447.jpg


AとBは左右逆になってもかまわないので、
利き手によっては反転して考えてくださいね。



私が通ってた高校、ネクタイ着用は男子だけでしたが、色が黄色でした。
地元では沢庵ネクタイと呼ばれていました。
今は普通のレジメンになったらしいです。
ちなみに女子の制服は、駅前の信金のお姉さんの制服にそっくりでした。



拍手コメお返事です。

ス**さん
わー!おひさしぶりです!!
お元気ですか?
ご来店お待ちしております〜〜^^
スポンサーサイト
 
 

Comments

 
うさぎT&ねこT、今回は鈴付なんですね!可愛い…
やっぱりREMIさんの作られるOFはどこを取っても素敵です。
以前このTシャツを販売された時まだブログもはじめていなかったんですが、
欲しいな~と思って参戦したら撃沈したのを思い出しました。
七分袖って通年着られるし便利なアイテムですよね♪
リアルで一年中ボーダーの七分袖が家着ですw
 
なるほど、、こうやって結ぶわけですネ。
今までできなかった謎がとけました^^
今回も激戦なんだろうなぁ。。(涙)でもみてみますネ^^

それにしてもリアルクローズってステキですね。!
REMIさんのリアルクローズはどれも完璧なかんじで^^
 
ネクタイの結び方、参考になりました!!ありがとうございます!!
人間のネクタイも難しく感じるので、教えてもらわなければへんてこりんなまま着せてました…(*´・д・)

次回SHOPのスカート、前回のシャツと組み合わせたい!!
今回もご縁があるといいなぁ…念を送ります!!
なこもち*さん 
この鈴、使いたくて買ったものの、なかなか出番がなくて。
やっと使えました〜。
あ、会員登録される前にもご来店いただいていたのですねー。
七分袖は家事がしやすいんですよね。
尚花さん 
ネクタイ、最初は確か父に教わったんだと思います。
マニッシュな格好が好きなので、よく結んでました。

リアルクローズはミニチュア感があるので作っていて楽しいんですよー。
(ちっちゃいものスキーです)
でもフリフリも好きですよ〜^^
くまたままさん 
参考にしていただけてよかったです〜〜^^
小さくて大変かもしれませんが、挑戦してみてくださいねー!

ハイ!きっとバッチリだと思います!
ご来店お待ちしていますね♪

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login