PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

サロペスカート仕上げ中

昨日縫い上がったサロペスカート、
薄手なので様子を見つつダメージ加工して洗いました。

RIMG0995_convert_20120412222005.jpg

ダメージ控えめに〜とか言いつつ、ま、それなりに。

ステッチを入れてリペアもしますが、その前に…

RIMG0990_convert_20120412222051.jpg

おニューのペンチが届いていたのでちょっくら作りました。
以前にオークション用でも付けた、引っかけ金具です。(正式名称なんて言うのかな?)

RIMG0991_convert_20120412222031.jpg

本体と合体!
コキカン(アジャスター)は付けないで、ステッチで止める予定です。

ぶっちゃけ、スナップ止めのほうが着せやすいんですけどね。
金具を付けたほうが見た目がいいってだけです。


ポチ!で応援、うれしいのです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


今日は6時間授業で時間の余裕があったはずなのに、作業がはかどらず。
時間がない日のほうが集中してぐいぐいやるのではかどります。
…余裕があるとついつい無駄遣いするって、やっぱり『時は金なり』?!
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
なんすかこのリアルなの!!←逆ギレ?
金具がつくとより、リアル
ついてなくても、もともと超リアルですけどね~

胸当てのところのフラップも神技~(>_<)
ダメージまで加わって
1/6サイズって言わなければ本物みたいです!!
あぁ最近の散財具合がマズイので
次のショップは見送ろうかと我慢しようかと思っていたのに・・・
のに?(笑)

ブログでREMIさんの素敵OF、また紹介させていただきました♪
REMIさんのOFモデル用にお迎えした
お嬢さんもお披露目しておりまする。

さっき号泣する息子を幼稚園に置いてきました(T_T)
今日は帰ってくるまで落ち着きません(>_<)
娘の時はこんなに心配しなかったのになぁ
LEGONさん 
昨日何気にDCRのリアルクローズのやつを見返したら、
momokoが着てるサロペスカートが金具付きで、
材料のところにも金具って書いてあるんですけど、あれ、きっと手づくりでしょうねえ。
結局無いものは作れ!ってことみたいですよ?(笑)

フラップは前から付けたかったパーツなので、今回出来て満足!
これ、フラップの後ろ側にものが入るようにしてあります。
え?見送りですか??マキシスカートたくさん作ってますよ?(爆)

意外な新人さんでしたね〜〜。
フェアレストフェイスはもう出ないんですかねえ??

息子さん、泣きましたか〜〜。
私の印象ですけど、ぐずぐず言ってるのって男の子のほうが多くないですか?
男の子は中2くらいまではダメダメらしいですよ?(ニヤリ)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login