PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

サロペスカート縫い上がり!

SHOP販売分、続々と到着のご報告をいただいています。
みなさま丁寧なご感想もお書き添えいただき、とてもうれしく拝見しています。
作業に詰まった時、そんなお言葉に励まされています。

お披露目ブログ記事も楽しく拝見させていただいてます♪
バタバタしてると読みにげしてる場合もありますが、すみません、そういう人なんです。
大人な皆様、寛大な心でお願いします。(そういう自分も大人だろうよ)



昨日から縫っているサロペスカート…

RIMG0972_convert_20120411141852.jpg

完成間近!胸当て〜後ろ部分にぐいぐいステッチ入れてるところです。
平たい状態ではないので結構難所です。
生地が重なっている部分はまさにぐいぐい押し込んで進みます。

RIMG0974_convert_20120411141914.jpg

ぐるっとステッチが入ったらポケット付け。
ゆっくり、ゆっくり。

RIMG0976_convert_20120411141956.jpg

めずらしく背景を出して立たせた状態で写真を撮りました。
いつもは背景を出すのを面倒がって、アイロン台やカッター台の上に寝かせて撮ってるんですね。
この背景だって大したものじゃありませんがね。

この後洗いをかけるので、この状態だとまだバリッとしてます。
平たい状態ではないのでリペアが難しいから、ダメージは控えめな感じにしようと思います。

RIMG0982_convert_20120411142016.jpg

ポケットを縫い付けている写真でも写っていますが、
胸ポケ、フラップを付けました。
いつものオンスのデニムでは出来ない、こんなディティールも付けられて、自己満足!

ライトオンスデニムは柔らかすぎてあまり使わないのですが、
この生地は適度に張りも合ってすごく良かった!
…しかしお試しでちょっとしか購入しなかった上、生地屋さんも在庫切れのようです。

RIMG0983_convert_20120411142037.jpg

バックスタイル、スリットはやっぱり深め!
レギンスセットにしましょうか〜〜。

こうやってコーディネイトするとヌメ革の靴もナチュラルな感じでいいですね。

RIMG0985_convert_20120411142100.jpg

ベルトを付けてもいいですよね。
6mm幅のものが丁度いいです。



ポチ!で応援、うれしいのです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


XBOX360とkinect スターウォーズがやって来ました。
またゲーム!?無駄遣い〜〜!!と内心思っていましたが、
子供達が楽しく遊んでいるので、まあいいか。
仲良く交代で遊んでさえくれれば…仲良くしなさいって!!



 
 

Comments

 
フラップ凄い!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
チョコミントな裏地も可愛いなぁ~~~(〃∇〃)
羊さん 
今まで作った中でも極小サイズですよ〜。
ドットも極小です(笑)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login