PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

材料がまた届く

昨夜のSHOP、たくさんの方にご覧いただきありがとうございました!
開始後1、2分でほぼ売り切れでした。
皆さん準備万端で望んでいただいているんですね、なんだか感激してしまいました。

サロペットセットの再販リクエストがあるのでただいま検討中です。
生地の在庫などを確認して、可能であれば再販させていただきます。

で、SHOPのお品物、発送準備作業中です。
宛名書きで手が…プリンター欲しいなー。
ご入金確認後、月曜日から順次発送いたします。



そんな中、宅配便が。
息子に『またママの材料?!』って言われました。はい、ゴメンナサイ。

先日ネットの手芸店で閉店するお店がありまして。
何でだか、会員全員に2000円分のポイントが付与されたんですよ。
2000円ですよ!?

スゲー!って、買ってみました。

RIMG0963_convert_20120407182327.jpg

革用の染料、コート剤、と端数埋めに縫い糸です。

革、染めたことってないんですけど、手持ちにヌメが色々あるし、
一応父がレザークラフト趣味歴30年以上なので、困ったら相談すればいいか〜って。
それに、ポイントで買ったから実質タダなんで、上手くいかなくてもモウマンタイラー!

RIMG0946_convert_20120407182301.jpg

出来上がっちゃってるコレを染めちゃう?なーんて荒技に入る前に
試しに端切れを染めてみようと思います。

革の靴、形作る時に濡らすんですけど、染めてから濡らすのはマズいのかな?
父も柄を入れる時はヌメの状態でやってたな〜とか、
親の趣味も子供の役に立ってますね!

私のやってることは将来子供の役に立つかしら?


あ…靴って需要ありますかねー??



ポチ!で応援、うれしいのです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


そして今夜は子供の体操着にゼッケンを付けないといけません。
アイロンで貼るやつじゃないですよ!ミシンで付けますよ!
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
モノづくりDNAはお父さまから受け継いでるんですね~♪
革製品の作品作りは未知の世界なんで
身近に教えてくれる人がいる環境は羨ましいです^^

靴の需要あると思います♪
リアルクローズのコーデに役立つリアルなの!!
(と、自分ではできないので
勝手にリクエスト 笑)

明日、何もハプニングがなければ
入金に行きま~す♪(むふふふ)
LEGONさん 
父は神経質職人系、母は絵描きです。
そういう中で育ったので門前の小僧的なところはありますね〜〜。
というか、普通の職業(?)の人が親戚一同、周りにいない!という、
微妙に、日常生活に支障をきたす人格を形成する環境です(苦笑)
ま、父は本業はサラリーマンですけど。

靴、ビルケンみたいなのが作りたい!と模索中です。
これからの季節に良さそうですよね〜?あとバッグも!

お品物到着まで今しばらくお待ちを〜〜^^
 
親御様から受け継がれたのもあるんですねi-179
うちは、パパさんがデザイナーだったので、みんな絵を描きます。

靴の需要は高いですよ~。!それにREMIさんのは精巧ですので、すごいなぁ、、と、毎回思っていますi-179
尚花さん 
おお!お父様がデザイナーさんだったんですね〜〜!
やっぱり環境ってありますよね〜〜。

靴、需要ありますか!?
試しにSHOPに並べてみようかな〜と思ってるんですが…。
 
なんと太っ腹な閉店サービス!!w(°o°)w おおっ!!

靴は私もこげ茶とかのほうが好きですが、
色移り気にして薄い色がイイ!!とゆう人もいるろ思うし、
これはこれでかわいいので、このままでいいのでは??
羊さん 
2000ってすごいですよね!
品物も在庫品じゃなかったみたいだし、大丈夫なのか?!って思っちゃいました。

ヌメのはとりあえず手元に材料が合ったからお試しで〜って作ったんですけど、
そうかー、色移りしないのがいいって言う方もいらっしゃいますよね〜。
ご意見ありがとうございます〜〜^^

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login