PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

シューズもう一足!今度は焦げ茶で

今日から新学期!
つっても、同日に入学式があるからあっという間に下校。
ミシン〜〜って感じでもないので、昨夜から靴を作ってました。

焦げ茶の革、ベルト用に買っておいたものがあったので、それを使いました。
ただ、そのままでは厚いので、革包丁を使って薄くしました。
…今度は靴用に薄くしてもらって買わないと。
やっぱり大変なのです、革すき作業。
靴一足分なんて10cm四方くらいなんですけどね、1時間以上かかりましたー。
安物の包丁なのですぐに切れ味が悪くなるし。(そのたび砥石で磨ぎます〜)

作業途中の写真を撮り忘れました。
いきなり完成です。

RIMG0960_convert_20120405145552.jpg

レッドウィングのエンジニアみたいにソールは2色の革を使ってみました。
本体の革もオイルレザーなのでしっとりいい光沢です♪
つま先も今度は納得の仕上がりになりました。

RIMG0956_convert_20120405145528.jpg

我が家ではハロウィン限定モデルのヴィスマさんですが、
カジュアルも似合うなー。
もっと登場させてあげよう…。
ちなみに前髪作ってます。

スペリは写真が撮りづらい!って最近ではモデルにあまり使ってなかったんですけど、
んー、そうでもないのかな?ヴィスマさんはオレンジアイがよく似合うと思います。


はー、やっと欲しい感じの靴が出来ました。
今度はこの革でエンジニアも作ってみようかな〜。


ポチ!で応援、うれしいのです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


明日はショップオープンです!!
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
小人の靴屋さんだ~!
しっとりした皮の感じが画像からも伝わってきてムッハー(´∀`)=3
自分で皮を薄くされたんですか?!職人技だ…!

ヴィスマッシュさん、前髪ありだと可愛らしい印象になるんですね。
オレンジアイと髪色が合っていいわ~
そばかすっ子フレフレさんがますます気になってきたw
 
前髪アリのヴィスマさんかわいいなぁ~~~(〃∇〃)

そして、茶色の靴素敵です!!!
皮すき作業まで!!w(°o°)w おおっ!!
REMIさん、本当に芸達者です!!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
 
うわーーーすごくイイ色~
ソールが2色になってるのもツボです(>_<)

ショップいよいよですね
今から緊張してるんですけど(>_<)
どうか何事もなく参戦できますように~(笑)

スペリさんは思いがけずいい写真が撮れたりします
狙って撮れないところが情けないんですけども(笑)
でも下目すぎるベルメヌさんだけは
ワタクシ一度も満足のいく写真撮れません(-_-;
REMIさん家の前髪アリ、フルパンさん見てから
フルパンさん気になってますが
当時このコ5000円とかで買えたので
(今でも安い方ですけど)
お迎え躊躇してます^^;
なこもち*さん 
小さい靴は皮が薄くないと加工が難しいんですけど、
気に入った革が厚すぎる!ってことが多くて、革包丁を買いました。
すき加工してくれるところがあるので、
最初から用途がわかっていればそれを利用したほうが全然楽ですよー。

ヘアアレンジ出来ない人なので、ワンレンは扱いづらくて。
フレックルズさんは我が家にもいたのですが、
オレンジヘアーはクラウドさんもいたので手放してしまいました。
OFも充実してたし、カワイイ子ですよー。
羊さん 
前髪作ると雰囲気変わりますよね〜〜!
羊さんちのノスタル1号さんも可愛いっす!!

ただ単に薄い革を買いに行くのが面倒だったんです(笑)
でも、肩がパンパンになったので、激しく後悔…。
LEGONさん 
この革、色も質感もすごく気に入ってます!
ソールも我ながらいい出来です!

ベルメヌさんはすごいハンタ目ですもんねー。
人形を可愛く撮り、なおかつ、洋服をきちんと見せるって考えると
スペリはやっぱり難しいんですよ。頭長いし(笑)
手に取るとすごく可愛いんですけどねー。
フルパン、投げ売りされてましたもんね。
私もトイザのセールで5000円でしたよー。
コージーも安売り見ちゃってるから、今のプレ値で買うの悔しくて(笑)

SHOP、各2点ずつなのでいつもよりは買いやすいと思いますよー。
お待ちしてます〜〜!


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login