PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

久しぶりのウォレットチェーン

RIMG0695_convert_20120325155900.jpg

文鎮4個重ねで重し中。
ゴム板の下には接着中の何かが。

RIMG0696_convert_20120325155933.jpg

あらかじめステッチを入れた革を二つ折りにして貼付けました。
さてなんでしょう〜〜?

RIMG0698_convert_20120325160000.jpg

主に革に使うパーツ、カシメ、鳩目、バックルやスタッズなどはこれにまとめています。
こんなパーツ入れがたくさんあるんですよねー。
物入れ占領中です。

RIMG0699_convert_20120325160021.jpg

で、カシメを二つ打ち付けて、マルカンを通します。
ここまで来たらなんとなくわかりますか?

RIMG0702_convert_20120325160041.jpg

カニカンを付けたチェーンとつなげます。
はい、ウォレットチェーンです〜〜。

先日羊さんが私のベルトと一緒に過去OFを紹介してくださいまして、
だいぶ前に作ったオーバーオールのセットだったのですが、
それにウォレットチェーンが付いていて、久しぶりに作りたくなった訳です。
以前はよくセットに付けていましたが、最近は作ってませんでした。

2種類のチェーンでつなげて、チャームはあった物を試し付け。
重さがある物だと片側だけ下がっちゃうかな…。
この部分はちょっと変更あるかも。

RIMG0703_convert_20120325160101.jpg

カニカンはベルトループにちょうどいいサイズです。
デニムは厚みがある分、ちょっときつめになりますが入るはずです。
ちなみにカニカンの内径は6mmくらいです。

RIMG0704_convert_20120325160125.jpg

ウォレットは後ろポッケにイン!
ウォレットのサイズは15mm×20mmです。(+厚み3mmくらい)
ショップで販売したベルトループ付きのデニムには大体入るサイズのはずなんですが…
こういうときサンプルを手元に残さないのはマズいですね。

サロペとセットではなく、ウォレットチェーンのみで販売予定です。


ポチ!で応援、うれしいのです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


子供が小さい頃、手をつないだり抱っこしたり、
買い物でお財布がさっと出せるようにお財布はポケットに。
で、盗難防止にウォレットチェーン!
おしゃれというより実用性重視!




 
 

Comments

 
わわわ、めっさ格好いいですね~。!i-179
こういう風につけるわけですね。ほぉほぉ。なんだかどれも素敵だなぁi-189サロペにつけて格好よくしてみたいですよ~i-179
やっぱ手先が器用だと、すごいことができるんだなぁi-239
 
REMIさん本っ当に器用すぎる!皮革なんて扱える気がしません…
下記事のベルトも可愛い(゚∀゚*)
私も同じサイズのロータリーカッター持ってる!とそれだけで嬉しくなりましたw

ここにきて職業用ミシンが気になりだしました…
いや、まだそんな身分ではないのですが。
尚花さん 
オクではトータルで、あれもこれも、と色々付けていたので、
こういう細々した物結構作ってます〜^^
実生活にこの細かさが活かせればいいんですが(汗)
なこもち*さん 
皮革は専用のミシン針を使うようになってグンと楽になりました。
やっぱり道具は重要ですよ!
身分って〜〜私が今のミシンを買ってもらったの学生時代ですよ〜〜。
小5の娘がガーゼマスクを縫う課題を持ち帰って来て、
『学校のミシンと違う!縫いやすい!!』って言ってますし(笑)
作業効率、上がりますよ〜〜^^

最近の機種にはあんまり詳しくないんですけど、
現在2台目検討中なんですよ(ニヤリ)

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login