PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ベルト新作出来ました

ま、新作と言っても、以前にオークションのセットに入れた事があったような?
その時は確かバックスキンを使ったのですが、
今回は柔らかいつやのある革を使用しました。

RIMG0684_convert_20120325131837.jpg

ロータリーカッターで細く切ります。

RIMG0688_convert_20120325131924.jpg

細くカットするだけなら市販のかがり用レースを使えば良さそうなもんですが、
端っこをつなげておきたいので、完全手作業です。
幅2mm弱、カットしている時は息を止めてます、なんとなく。
ちょっとめまい…(それ酸欠)

革って伸びるし、弾力があるのでまっすぐ切るの結構大変です。
定規を押さえてる左手がちょっとプルプルします。

RIMG0687_convert_20120325131906.jpg

端を固定してひたすら三つ編みです。

RIMG0694_convert_20120325132022.jpg

バックルを付けたら出来上がり!

RIMG0689_convert_20120325131942.jpg

シャツワンピに合わせたり、

RIMG0690_convert_20120325132004.jpg

サロペに合わせたり。
メッシュタイプは好きなところで止められるのでいいですよね。

以前販売したデニムのループにも通る幅(約6mmです)ですが、
柔らかい革を使っているので、
ピンセットなどでつまんで通したほうがやりやすいと思います。


ポチ!で応援、うれしいのです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ここ2、3日座り作業のせいか腰が痛くて。(腰痛持ち)
肩も背中もパンパン。
サロンパス系は貼り続けるとかぶれちゃうので、
虎を呼んでタイガーバームを塗ってます。

 
 

Comments

 
なんとオサレな!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

momoko用の編み編みベルト持ってるんですが、
momokoではなく、トッツィーの家を固定するのに使っているとゆう(;^_^ A
編み編みベルトって、好きな長さで止められるから
いろいろ使えて便利ですよね( ^▽^)

 
いいですね~。^^
よく、こうゆうベルトみるんですけど、どうやって作ってるのかな?と、。
こうやって作られているのですね~。ほぉほぉ。
すごく器用な。。^^ サロペにすごく合いますね^^
 
うわーーまたしても魅力的アイテムが!!(>_<)
セットでの販売でしょうか?単品でしょうか?
アレとコレとソレとこのベルト欲しいんですけど(またか!!)
どう作戦立てたら買えるんでしょうか?(聞くな)

ワタクシ、肩こりにはピップを愛用(おばあちゃんみたい)
即効性はないんですけど
効くような気がします(そのうち痛くなくなるんですよね^^;)
半分暗示な感じもしますが(笑)
羊さん 
momokoはこういう革小物なんかも充実してますよね〜。
家を固定?!おんぶひもみたいに使ってるんですか?
どこでも止められるのが便利ですよねー。
尚花さん 
多分両端がつながったままで編む方法があるんですけど、
わからなかったので、これは片側だけつながってます〜。
ワンピもサロペも作った時に、
メッシュベルト合わせたいなーって思ってたんです^^
LEGONさん 
また!(笑)
ベルトは単品で販売しますよ〜〜。
作戦…やはり鼻息でしょう!(爆)

ピップ、絆創膏部分がかぶれちゃうんですよね〜〜。
つーか、もっと姿勢よく作業すればいいんでしょうけどねえ。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login