PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

水玉ダンガリーでシャツワンピ


昨日お知らせしてたダンガリーのシャツワンピ、
昨夜のうちに裁断やらほつれ止めやらがすんでいたので、
ミシン作業にスムーズに入りました。

RIMG0623_convert_20120314125225.jpg

タッタカター!っと縫って、洗って、乾かして。
ホントは制作過程をもっと載せる予定だったのですが、諸事情により、
カメラを構える余裕も無く仕上げてしまいました。

RIMG0626_convert_20120314125249.jpg

ニッキーさんも箱出ししました。
チークが濃くて可愛いですねー。


ミニワンピというか、ロングシャツというか。
1枚でも、ショート丈のボトムと合わせても可愛い丈です。

ダンガリーは水玉プリント、襟、カフス、ポケットがシマシマです。
袖は少し短め,八分袖くらいですかねー。

スパッツは前回のSHOP時に作ったあまりをとりあえず合わせてますが、
これだとちょっと寝間着っぽいので、も少し考えます。
ビビッドな色のを合わせたら可愛いかなー。
ワンピ本体も何か付けたい…(付けたい病)
いや、まずボタンですが。

ちなみにこちら、薄い色のバージョンも作ります。
それからうさぎとねこのやつ!
ベルトも新作を妄想構想中です。

DSCF0095+のコピー_convert_20120314141230

あとこれ、写真は以前に作ったものですが、
生地を変えて、デザインも少しいじって作りたいのです。



ポチ!で応援、うれしいのです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



息子が熱を出してお休みだったので今日の作業は隙を見てササッと。
なんかもう熱も下がって、ミシンの横で笑い飯の動画とか見てたんですけど。
鳥人面白いけど、作業に集中出来ませんよ。

ああ…明日で給食終わっちゃう…
春休み前までにどこまで進められるか?



スポンサーサイト

 
 

Comments

 
3着の中ではこちらが一番好みです!!
かっこいいーー

最後の画像のも可愛いです。どんな風に改造されるんでしょう、楽しみです。

お熱下がってよかったですね♪
鳥人…それ確かに集中できない…!!
息子さんいい趣味してますね。
 
ポケットいっぱいボタンいっぱいのサロペット、ツボ!かわゆい・・・
ブライスが着たらどんなになるのか興味あります。
モノ作りの楽しさや遊び心が伝わってきます~(*⌒∇⌒*)
 
わぁまたほしさんと欲しいのカブってる(>_<)
シャツワンピでもう少しガーリーなのもあったら嬉しいな~♪
ちょこっとレースとか、ちょっとひらひら控え目のとか
・・・・とうっすらリクエストしてみたり(むふふ)

ワタクシの写真技術ではいまいちすごさを伝えきれておりませんが
ブログにて、むふふふとなりながら
紹介させていただきました♪
この画像撮ってる間、幸せMAXでした♪
後から画像眺めても、またにんまりしております
新作のつながったの←何て呼べばいいの?
楽しみです♪

我が家の娘たち給食終わっちゃいましたよ(T_T)
明日のお昼はお手軽にパスタだな、多分^^;
息子さん熱下がって良かったですね~
今度はインフルエンザB型が流行り始めてるようですね(-_-;
ほしさん 
お!好みですか!
ボタンに悩んでるんですけどねー。
サロペは無地もいいし柄も捨てがたいなーと生地が決まらず、
ウーンウーンってなってるのに、鳥人ですもん(笑)
息子は3度の飯より笑い飯が好きらしいです。
ミモザさん 
これは1枚で着られる感じだったんですけど、
インナーと合わせられるようにしたいなーって。
まずは生地決めなんですけどねー。
LEGONさん 
ガーリーですか〜〜うーん、やっぱりみんな乙女成分があるんですねー。
軽く何か付けようとは思ってるんですが。

ブログ早速見ましたよー^^
すんごい変化球モデルにやられました!
気に入ってもらえたのかな…っていつも心臓バクバクしてる人なので、
ご報告うれしかったです!ありがとうございます♪

昼からパスタゆでるんですか?!私的には全然手軽じゃないんですが!
我が家の定番は餅(1年中常備)、ホットケーキ、チャーハンです。
B型、クラスですごく流行ってると聞いていたので、
『この時期にマジデスカー?!』だったんですけど、ハイ、よかったです。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login