PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ちょっと一休みと、カスタムエボニー

昨日のSHOP、ご利用いただいた皆様ありがとうございました。
お振込確認後、3/12より順次発送させていただきます。
今しばらくお待ちくださいね。

同じものを何枚も作るのが性格的に苦手なため、枚数をご用意出来ず、
欲しい!と言ってくださる方皆さんのお手元にお届けできずすみません。
ものによっては何回かに分けての再販も考えています。
もしご希望があればお寄せいただけるとうれしいです。



とりあえずお品物の梱包は出来ました。
次回SHOPの1部の裁断をしてみたり…

ふー、ちょっと一休みです。

来てます、来てますよ。
ホントはちょっと前に到着していましたが、
段ボールも開けないで我慢してました。

RIMG0592_convert_20120309112841.jpg

シャンゼリゼさん!
ラディで濃い色の髪の子がいないよ!って、迷った結果、こちらの方を。
まだ開封していませんが髪色とメイクのバランスもいい感じ、可愛いです。

…後ろにもう1体?
お持ちの方はわかると思いますが…。



RIMG0594_convert_20120309112910.jpg

やっちまいました。
ニッキーさんも一緒に来てます。
いや、でも、2体買ってもマーゴさんより安かったんですよ。(いいわけ?)


ナチュラルスキンの肌色が一番好きかも。
でも二人とものはずだけど、シャンゼリゼさんのほうがちょっと白い感じ?


二人の髪の毛入れ替えてみたいな〜〜。
あー、箱入りのブライス来るの久しぶりです。



SHOPの発送作業やらなんやらが落ち着いたら開封しようと思ってます。


ポチ!で応援、うれしいのです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



先日カスタムをとりあえず完了したエボニーさん、
カスタムは好き嫌いがあると思うので続きにたたみます。






 
件のエボニー、とりあえずカスタム終了。

コッソリ愛でようかと思いましたが、
そこはそれ、ちょっとは見せたいというのが人情ですよ。
(と言いつつも画像たくさん…)

カスタム嫌いな方はこちらでお戻りください〜〜。







RIMG0585_convert_20120308130741.jpg

RIMG0597_convert_20120309112547.jpg

正面グレーアイ。


もっと濃くする予定だったメイクはかなりあっさりでおしまい!
アイホールは確かあまり削った記憶は無いんですけど…なんせ3年前の事なので。
ギミックが見えやすいところを見ると、ちょっとは削ってますかね?

アイシャドウ真っ黒、下まつげも書く予定だったんですけどね。
作る服が変わったのと同じように、好みも変わりました。
ゴス系はいまでも嫌いじゃないんですが。

ちょっと幼い感じの雰囲気になりました。



RIMG0589_convert_20120308130826.jpg

RIMG0604_convert_20120309112634.jpg

横目パープル、写真だとよくわからないけどパープルです。

RIMG0606_convert_20120309112656.jpg


デフォのブルーとピンクは残してあります。
ピンクが全体の雰囲気とあわない感じなので、
おいおい変えるかもしれません。(いつ?)

リアルっぽい口元にありえないカラー(ピンク)は不自然という事でしょうか。
デフォのフェイスとデフォのアイカラー、おもちゃっぽい質感とよくあっているのですね。


で、オープンマウス。
唇ドアップ写真があります。
口内パーツで歯が付いてます。
そういうの苦手な方はやっぱりここでおしまいにしてください。


RIMG0600_convert_20120309112612.jpg




RIMG0590_convert_20120308130848.jpg

ふーん、写真だと割とよく出来てる感じです。(他人事?)
実物は結構ムッシュムラムラ〜です。
画像マジック!
こういうとき写真が下手なのはいいですね。

口角の茶色、本当はあまり入れたくなかったのですが…
削りすぎと、やすりきれなかったキズをごまかすための胡麻!

削って行くうちに拡大してしまい、貫通しちゃった口、
そのままだと貯金箱になってしまうので、(そこまで大きくはないですよ?)
口内パーツを作りました。
プラモ用のパテで形成して彩色、裏側から貼付けてます。

RIMG0587_convert_20120308130806.jpg

下から撮るとガチャピンに似てる…。
なぜならば、ガチャピンそっくりな息子がモデルだからです!(口元だけ)
よかったのか、悪かったのか…。(悪いだろう)

まつげがおかしいのは、買ってあったものが劣化しちゃってて、
とりあえずのものを仮に付けてるだけだからです。
100均に行く時間があったら買い直します。

オープンマウス+歯、さぞかし子供が怖がるだろうと思ったのですが、
娘には意外と好評でした。
ダンナは『コエェ〜〜』。
…ちなみに私もやっぱりちょっと怖い気がします。
でも無いとアホな子になっちゃうから仕方無いです。
(付いてもアホっぽいですけど)

ベージュのパールパステルを頬などにのせてから、
半光沢のスプレーで仕上げたので、バリバリマットじゃないですね。
そして、実物は結構ダマが出来ちゃいました。
うーん、小さい缶はムラになりやすいなあ。

RIMG0608_convert_20120309112717.jpg


髪の毛はエボニーのデフォに前髪を作って、
アイラブさんから抜いてとってあったものをメッシュ風に植毛してます。
たぶん、momokoのmama told meさんを意識したのではないかと。


ここまで削るカスタムはもうやりませんね、多分。
デフォのおもちゃっぽさが好きなんだと思います。

久しぶりのカスタム、楽しかったけど、結構疲れました。
自分にはこういうハード的なものより、ソフト面のほうがあっているのでしょう。


さ!縫い縫いに戻りましょー!!
スポンサーサイト
 
 

Comments

 
ショップ今回も買えませんでした…
実は昨夜から熱が出て、ぼーっとしながらもショップだけは参戦したんですがw
次回を楽しみにしています!

オープンマウス!すごい!結構勇気がいりますよね。
私ももう一人だけカスタムしたいな~
なこもち*さん 
天気が不安定で体調崩しがちですよね、お大事になさってください。
オクはしばらくお休み予定なので、次回SHOP準備に集中してますよ〜〜^^

オープンマウス、ホントはここまで開ける予定ではなかったんですけどねー。
削って行くうちに…いらぬ勇気です(笑)
デフォブライスの見る角度によって変わる表情がやっぱり魅力的です。
カスタムはちょっとハマるんですよね。
なこもちさんの次回作も楽しみにしてます〜〜。
 
エボニーさん、かわいいなぁ~~~(〃∇〃)
デフォは赤い口が怖かったけど、
落ち着いたカラーで素敵です(*´∀`)
髪もメッシュでおっされ~~~!!!!
羊さん 
黒髪センターパート&赤い口紅って結構強烈でしたよねー。
で、色黒って、不思議なチョイス…CWC。

メッシュ髪気に入ってます〜〜^^

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login