fc2ブログ
PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ちっちゃいニットを編み直し

編み込みニットの柄部分の調整、
あーでもないこーでもないとマスをうごかしつつ…


RIMG9598_2_convert_20180107121811 のコピー


結局3段ほど減らして編み直しました。
減らしても1枚で着せるならブライスでもokですねえ。
もう、この辺はお好みかなあと思ってます。

しかしながらこの辺で身頃の編み間違いに気が付いたりとか。


RIMG9603_convert_20180107121911 のコピー


雪の柄、ばってん分割を十字分割にしました。
ほんの少しヨークの丈が短くなり、バランスが良くなったと思います。
大きいサイズの方もヨークの柄はこっちにしようと思ってます。


RIMG9600_convert_20180107121833 のコピー


金髪のrurukoにも赤のニットは似合いますが、
元気な感じならわたあめちゃんの方が似合う〜^^


RIMG9601_convert_20180107121854 のコピー


ぶっちゃけ、前々回の記事の時点で気が付いた方もいらしたのでは?
私はここまで来てやっと気が付きました。
はい、身頃の裾部分、青で編み込むはずの所をすっ飛ばしてます〜^^;
うーん、あきらかに休みボケ…

ほんちゃんは青の編み込みを入れて編むので少しだけ丈が長くなりまする。
スポンサーサイト




 
 

Comments


 
<- 03 2024 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ

Archive RSS Login