PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

もしもしかめよかめさんよ

更新をしていませんでしたが、縫い縫いはなんとなーく進んでいます。
ここの所集中力が下がってて、ちょっと亀ペースです^^;


RIMG9271_convert_20170909164526 のコピー


普段はドール服にロックミシンはあまり使わないのですが、
今回は裾の長さが長いので登場!
レースを縫い付けてから一緒にかがります。

レースは全く同じものは見つからず、でしたが、
これもいいんじゃない?というものにチェンジしています。
ちなみにもともとの色がちょっと薄いような、と言うか、
濃いめのレースを合わせたくなっちゃったので少しだけ珈琲染めしてあります。


RIMG9273_convert_20170909164544 のコピー


フリルに意外と手間取りました…
最後の仕上げのステッチは慎重に。


RIMG9274_convert_20170909164559 のコピー


ボタンに使っているビーズはソリッドカラーではなくて、
穴の内側に色がついてる中染めタイプです。


RIMG9275_convert_20170909164621 のコピー


後ろをスナップ止めにするか糸ループ&ビーズ止めにするか迷い中で…


RIMG9270_convert_20170909164339 のコピー


サロペの金具を作って一息。


RIMG9276_convert_20170909164641 のコピー


と、帽子をやっぱり作りたくなって、
マリンキャスケットの色違いを作りました。

大好きな色、ワインレッドのツイード、
単色ではなくて、濃淡のミックスカラーです。
シェットランドのセーターっぽい感じもします。

これ、思った色のウールを探すのに手間取ってしまいました。


RIMG9277_convert_20170909164656 のコピー


これはだいぶ明るく写っちゃってます。

飾りベルトをメタリックな色の革にして、ボタンも黒っぽいものにしました。


RIMG9279_convert_20170909164719 のコピー


ワイン色の帽子、ワンピにも合うと思います!


ミリタリーのほうはこれから一気に縫っていきまーす。

 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login