PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

縫って割って縫って縫って

なんだかんだと夏休み、
バタバタとしてブログは書いていませんでしたが、
作業はゆっくりですが進めています。
まあ、ちょっと夏バテ気味なのもあって本当にスローペースです…^^;


RIMG9057_convert_20170728221425 のコピー


相変わらず地味すぎる画像ばかりです。
小さな四角は飛んで行かない大きさになってひと安心。

縫い合わせる事よりも縫い代を割る作業のほうに手間取ったりしてました。
縦方向の縫い代は割って横方向を縫い合わせるわけですけど、
気を付けて縫っても片倒しになっちゃったりして、ちょこちょこ修正しつつ。


RIMG9056_convert_20170728221405 のコピー


裾のWステッチ、こういう所は個人的に大好き作業です。


RIMG9058_convert_20170728221443 のコピー


ギャザーは…
個人的には苦手作業です。

裏地を付けるかどうかは最後まで迷いましたが、
結局ボリュームの問題とかで付けない事にしました。

ほつれ止めはピケ処理してある部分と無しの部分がありますが、
人間用と違ってガンガン洗濯するわけではないので大丈夫な範囲かと思います。


RIMG9060_convert_20170728221518 のコピー


ワンピタイプの胸の部分をデニムにしたのに倣って、スカートもベルトをデニムに変更しました。


RIMG9061_convert_20170728221537 のコピー


パッチワークが濃いめの配色のほうはデニムも濃い色にしています。
ワンピも同じくです。

見づらいですけど、ウベルト裏は色移り防止の為に麻の綾テープを付けています。


RIMG9059_convert_20170728221502 のコピー


スカートはベルトが着いた時点でヤスリがけと洗い待ち。
ワンピのポッケを縫ったり。


ま、そんなこんなでまとまった時間がなかなか取れないのもあって、
今回は出来次第、プレビュー無しでSHOP販売します。
突然オープンになりますが、そこそこ数もあるので何とかなるかなーと。

そんな感じでつなぎSHOPのブログでのご紹介は読みにげ、
メールのお返事も滞っていますが、うれしく拝見させていただいておりますです!
ブログへのコメントは小心者故なかなか出来ないでいますが、
メールへのお返事は必ずいたしますので気長にお待ち下さい。



 
 

Comments

 
うほ~~~!!
パッチもグランジも、萌え~~!!!
ピンクハウス好きとしては、パッチベストとかもいいな!!!と思っちゃいます!!!(*´Д`)ハァハァ
前回の魔女っ娘も萌え萌えだったんですが、
どのドールに合わせても素敵~~~!!!
でも、帽子やソックス複数選んだら、軽く諭吉越えなので、
ドール服は1諭吉まで!!!という貧乏臭い私には決断できませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、私ほど貧乏臭いドール者は少ないと思いますし、
そもそも今月はブライスもやらピュアニーモやらrururukoやら、
1/6混合者にすらきつい月間でしたし、
1/6ドール以外も発売多かったですしね('□`;)

羊さん 
パッチワークは手間ですけど可愛いですよね〜^^
ベストも良いですね!
スエードとリバーシブルとかで秋物でも良いかもしれません〜。

魔女っ子ワンピはちょっと仕様とセット内容とかをを見直して、
価格も変更して通常販売する予定です〜。
そうそう、なんだかドールの発売集中してましたよね〜。
自分的にはよく我慢した!って感じでした〜^^;

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login