PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

夏休みの足音とともに

昨日の長いパッチワークのほうはワンピースに仕立てました。


RIMG9171_convert_20170720090741 のコピー


デニムと組み合わせて、ちょっとオーバーオール風です。

古着屋さんとかにあるイメージで!
カラフルなマキシ丈のワンピ、チェリーが着るとリゾートな雰囲気で可愛いです。


RIMG9153_convert_20170720090615 のコピー


肩ひもは付けない状態で、ここまで縫ったら…


RIMG9154_convert_20170720090530 のコピー


デニム部分にヤスリがけをして洗ったら、スカート部分はねじねじシワ付けです。


RIMG9162_convert_20170720090700 のコピー


実はストラップ無しで縫い上げたのは肩ひもをビーズにする予定だったからです。
肩ひもが共地のデニムだと直接ボディに触れるので色移りが心配かなーとか、
ビーズカワイイよね!とか、
ぶっちゃけ決められなくてとりあえず縫っちゃえ!っつー見切り発車的理由からなんですが。

で、実際ビーズを取り付けたら、デニムの厚みに負けちゃうと言うか…
色々リボンやテープ、レースを合わせてもしっくり行かず、
ここはおとなしくデニムで行く事にしました。

ま、結局胸ポッケを付ける兼ね合い上、ストラップはデニムでもあとからまつったほうが良さそうなので、
挟み込まなくてかえってよかったのですが。


RIMG9174_convert_20170720090804 のコピー


後ろは糸ループ&ホック止め。
糸ループは2段階に付けているので胸回りのサイズ調節が可能です。

スカート部分にも裏地を付けようかなあ…



RIMG9178_convert_20170720090821 のコピー


中心側の糸ループで止めればmomokoでもOKです!

丈はふくらはぎの真ん中くらいになります。
マキシもいいけど、ちょっと足が見える丈は軽さがでますよね。


RIMG9170_convert_20170720090720 のコピー


と、ブライスならインナーにTシャツを着せる事も可能に〜^^


こんな感じでスカートとワンピ、両方作って通常SHOPで販売したいと思ってます〜。


とかなんとか言ってたら明日から中学校は夏休み〜!
わーいわーい!(涙目)

 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login