PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

レギンス増産中

昨日は結局、あのあと雪かきをしたらヘロヘロになってしまい、
(5cm程度の積雪なのに…)
普段ミシンより重たい物持たないから…(←運動不足なだけ)

ミシンなんて出す気にもなれず、

『夕飯ピザッちゃう?』

(我が家のスラングで『夕飯ピザにしちゃう?』の意。
他にも『くらっちゃう?』→『くら寿司に行っちゃう?』などあり。)

ダメかーちゃんとしてダラダラしてました。

ま、今日は朝一にレッドブルを飲んで、(そんなに疲れたのか)
こんどこそステッチ完了!ヤスリがけして…



また干してます(今日は外)

乾くのを待っている間に縫っていたのは…

RIMG0331_convert_20120301141430.jpg

レギンスずらり!

これはデニムとセットにします。
特にロンスカは後ろのスリットが深いので、レギンスが見えて可愛いですよ(自画自賛)
どれにどれを組み合わせるかは未定なので、多めです。

RIMG0328_convert_20120301141409.jpg

レギンスを縫って表に返す時にはこんな風に小指に通します。
こうすると、返しやすいだけじゃなく、サイズの確認も出来るし、一石二鳥ですよ。

RIMG0330_convert_20120301141447.jpg

カーデと合わせてパジャマにしてもカワイーですね。
(ボタン付けました)


ポチ!で応援、うれしいのです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

続きは拍手コメのお返事です。



 
Kさん

多分私もブログのぞかせていただいてます。
好きな物、作りたいものが自分の個性とか、らしさなんだと思いますよ〜〜。
参戦お待ちしてま〜〜す^^
 
 

Comments

 
外に干して大丈夫ですか?
小人さんバレませんか?(ひきずってる前のネタ)

待ってる間にレギンスこんなにいっぱい♪
REMIさん、いつかでいいです
momokoさん服を!!(切望!!)
なんならmomokoさん送り付けてもいい!!(笑)
↑嫌がらせ?(スイマセン)

なるほどね、小指で通してサイズ確認&ひっくり返すんですね
レギンス作る時はやってみます^^
どんどん♪ 
進んでますね~♪
ダメージも入っていい感じですねっ
グレー系のレギンスもかわいいー

『くらっちゃう?』ツボりました~^^
まねしちゃおかな?ってうちの近くにはくら寿司なかったわぁ(^^ゞ

 
雪かきお疲れ様です!!

わーレギンスかわいい!!
デニムスカートもどれくらいの丈で履いたらどんな感じなのか早く拝見したいです!!(急かすな!)可愛いな~~
リアルクローズ大好きなのですが、ショップではあまり見かけないんですよねー…




LEGONさん 
鯵の開き状態のデニムだから多分大丈夫!
と言いつつ、植え込みに隠れるところに干してましたが。

momokoはオクでお安く買えたら欲しいなーって思ってて。
遊んでみて、作る気になるか?って、まずそこですかね〜〜。
送りつけ大歓迎ですけど、、返さないかもしれませんよ?(笑)

小指がブラの足くらいの太さなんで定規代わりなんですよー。
ブライスの足は指ほど滑りはよくないですけどね。

ayaさん 
もうすぐ春休みになっちゃうから焦ってるんですよ〜〜。
デニム乾いたので今日は当て布なんかを選びます。
それが決まれば完成間近!

子供が変な短縮語を使うと『なにそれ!』って言うのに、
私はこういう変な事ばっかり言ってます。(ダメじゃん…)
ほしさん 
雪かき、LEGONさんやなこもちさんに怒られそうです、ちょっとすぎで。
でも関東はべちゃっとしたみぞれみたいな雪だから重いんです!とかいいわけ〜〜。

ロンスカはなんとか今日完成を目指してますよ〜〜。
ブライス服はデコラティブなのが多いかもしれませんねー。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login