PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

いちごとぶどう

双子のワンピ、ネオのサイズも出来上がりました〜。


RIMG9171_convert_20170711103801 のコピー


双子と言いつつパープルしか作っていませんが^^;

ヘッドリボンはクリップで留めるタイプです。

こちらは通常のSHOPで販売しようと思っていたのですが、
この辺のテイストのもの、全く数が読めなくて…
前回と同じく受注で作ろうと思います。(魔女っ子ワンピも同じく、です)
詳しい事はまた後日お知らせします。

で、ネオサイズのほうはピンクのサンプルは無しで、
ちびっこのほうを参考にしてオーダーをいただこうと思っています。
すみません、材料の残りがあまりなくて…。


RIMG9173_convert_20170711103825 のコピー


スカート部分、チュールとプリント生地の間にポンポンを入れてみました。

もともとパールを入れたいなあ〜って思って作っていたのですが、
なんとなく落ち着かず、手芸屋さんでポンポンを見つけて、あ!ってなりまして。
固定はしていないので好きなバランスに動かせます^^
サイズの違うものを入れてリズミカルな感じに♪

それからネオサイズのドロワースは裾のレースを替えました、というか、足りなかったと言うか。


RIMG9177_convert_20170711103907 のコピー


小さいほうはこんな感じです。

しましまのリボン、止めるためのサテンリボンは固定されていないので、
真ん中に持って来たり、斜にしたり、お好きな位置で〜。

結局リボンに付けるレジンチャームは色を入れ替えました。


RIMG9178_convert_20170711103924 のコピー


小さいほうは同じ大きさのポンポンだけ入ってます。


RIMG9179_convert_20170711103939 のコピー


ちなみにパープルのみ袖を縫い直してあります。

すこーしふっくらした感じ、わかりますか?
販売分はどちらもふっくらした形になります^^


RIMG9180_convert_20170711104000 のコピー


後ろはパール&糸ループ止めです。

小さいほう、最初はマジックテープにしてましたが、
こっちのほうが可愛いので変更!


RIMG9182_convert_20170711104014 のコピー


で、ポシェットはビミョ〜に大きさが違います。
上がネオサイズ、下がちびっこサイズです。

飾りのリボン、わかりにくいですが上はピンク、下はラベンダーがついてます。


RIMG9183_convert_20170711104029 のコピー


裏返すとこんな感じです。

パープルのワンピにはピンク、ピンクのワンピにはパープルのポシェットがセットです。
が…
受注で作るので変更も可能です^^
あ、リボンに付けたチャームも入れ替え可能にしようと思ってます。


RIMG9174_convert_20170711103848 のコピー


皆で並ぶと可愛さアップです!

毎日暑いので、ポンポンがアイスの実に見えてしまいます…
昔はいろんな味が入ってたのに、今は同じ味しか入ってなくてつまんない!

 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login