PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

しまっちゃいたいおばさん

モッズな魔女っ子ワンピ、
も少し小物を付けたいな、と。


RIMG9126_convert_20170705094237 のコピー


予告通りカバンと、あと、パッチンピンも作ってみました。


RIMG9106_convert_20170704094925 のコピー


バッグはハート形〜。
パープルのエナメルレザーを使いました。
裏側には銀色の合皮を貼ってます。
今回は全く縫ってません!ボンドでマチを貼ってます。
縫い目を入れたくなかったんですよね〜^^;
ギュ〜って開いたらはがれちゃいますけど、普通にちょこっと何かを入れたりする分には大丈夫です。

これこそマチはイラネんじゃね?の世界ですが、
なんか入れたいの!しまいたいの!
悪い子じゃなくて可愛いものを入れてね!

ブライスの手は鞄が持たせにくいんですけど、
こんな感じにチェーンを2重に巻き付ければ持ってる風になります。


RIMG9092_convert_20170704094908 のコピー


長さ的には肩掛けも可能です、すべりやすいですが。

うーん、何か2本のチェーンをまとめるものがあればいいのかしら?


RIMG9128_convert_20170705093900 のコピー


パッチンピンはこんな感じです。
帽子はブライスサイズですが、これなら小顔さんにも付けられるかな〜と。

グラデーションカラーになったオーガンジーのリボンと、
ゆめかわっぽいパーツを付けました。

最初はブライスの頭に会わせてリボンの部分はもっと大きくしてましたが、
他のコにも兼用させたいので小さめに作り直しです。


さて、双子ワンピを大きいサイズでも作ろうかと思います。



<余談>

いや〜、今日からプリンプリン物語の再放送が開始ですね!
当時大好きで、落書き帳にプリンプリンっぽい髪型の女の子よく描いてました。
600こちら情報部からの流れで観るのが日課でした。
で、その後はテレ朝でドラえもん(笑)

局がプリンプリンのフィルムを処分してしまったというニュースを知った時には、
『くそー!こんなんだから受信料払うのバカバカしいんですよ!』
と、公園の砂場で近所の奥さんに息巻きました(笑)子供とトンネル作りながら。

とかなんとか、当時録画してた方々に感謝!

 
 

Comments


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login