PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

つなぎ、加工前まで出来ました。

先週末からポケットを付けていました。


RIMG9159_convert_20170620102134 のコピー


ちっちゃい胸ポッケ、
左右に付くのでずれないように慎重に慎重に…


RIMG9163_convert_20170620102200 のコピー


サルエルタイプのペンポケットは、分割ステッチをかけたあと、ミニ鉛筆が入るか確認します^^

あ、ポケットステッチの糸端は、ヤスリがけでの切れ&ほつれ防止で長いままにしてあります〜。


RIMG9164_convert_20170620102219 のコピー


身頃の脇下を縫ってボトムと合体させたら、ベルトのステッチをかけます。
これで洗いや加工前の縫い工程は終わりです!


RIMG9168_convert_20170620102253 のコピー


ヤスリがけまでしばし待機中。


RIMG9165_convert_20170620102235 のコピー


工具ポケットを縫い始めました。
まずはポッケ口のステッチから〜。

ふー、まだまだやることはありますが、ちょっと一山超えた感じです!


ここでブレイク。
あまりにも地味画像続きなので新入りさんなんぞ。


RIMG9172_convert_20170620102400 のコピー


先日近所のホビーオフから連れ帰りました。
コレクターの方が大量放出したようで、キャッスルのリカちゃんがたくさんいましてね。

L.P.C.モデルリカちゃん、
ふーん、ふーん、と迷ってたら売り切れちゃって、ハンカチ噛んでいた(ウソ)のですが、
ここで会えたのは運命だーとかなんとか。

すごく綺麗なのに定価以下…裾のカールが乱れちゃっているのでそこは手直ししようと思います。
あ、ちなみにキャッスルの白いキャミワンピを着てました。
白ドレスはこれからの季節に必須ですね〜。
白ワンピ大量生産したいなあ。


RIMG9169_convert_20170620102311 のコピー


と、こちらは別の日ですが、同じくホビーオフで。
リカちゃんのBF、はるとくん!

リカちゃん展で見て、娘と2人でいいよね!って盛り上がってて、
トイザらスで買おうかどうしようか迷ってました。


RIMG9170_convert_20170620102330 のコピー


今までのBFの中で一番好みかもです。
まあ個人的にはもっとサド目が好きですけど、小学生男子ですからねー。
こちらも半額〜^^


RIMG9176_convert_20170620102422 のコピー


つなぎカップル!

 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login