PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

巻いて巻いて!

やっとミシン作業に入って、とにかく紺色の糸でひたすら縫う所からスタートしてます。


RIMG9137_convert_20170613134225 のコピー


地縫いの第一工程がとりあえずモリッと終わって…


RIMG9139_convert_20170613134250 のコピー


やっぱりひたすらアイロンです。

ここ2、3日耳鳴りがひどくて、ちょっと作業がスローペースになってます、すみません。
ちょっと歩いたりとか身体を動かすと良くなるんですけどね〜。
先週末は歯の詰め物が取れちゃったりとかあっちもこっちも…って感じです。


RIMG9140_convert_20170613134307 のコピー


切り返し部分、袖ぐりとかで縫い代が厚くなる所は切り込みを入れてそこだけ割ってます。


RIMG9141_convert_20170613134324 のコピー


スパークするステッチ馬鹿的にはやっとここに来たー!って感じです。
どんどん縫ってポケット万国旗!


RIMG9142_convert_20170613134344 のコピー


ステッチは好きですが、いかんせん濃い色で端じゃない部分のステッチが見づらくてまいります。
ミシンについてるライト+スタンドライトのW攻撃(?)!


RIMG9145_convert_20170613134403 のコピー


W攻撃でやっつけたあとの2本目のステッチは楽勝です♪


RIMG9147_convert_20170613134424 のコピー


ステッチ第一工程がなんとかかんとか終わりました。
あ!っという間に下糸がなくなります。ステッチに使ってるc/#118の糸はボビン3個巻いて常備してるんですけどね。
30番の糸は太いからあんまり距離が巻けないんですけど、それでも早いなーと思います。



☆おまけ☆

RIMG9121_convert_20170613135407 のコピー


買い物ついでに寄ったキャン☆ドゥで買いました。
カトラリーの色が可愛いです〜^^
カップ&ソーサー、本当はカトラリーと同じ色のが欲しかったんですけど、すんごい歪んでるのばっかりで。
比較的形がキレイなのを選んだら茶色になりました。

小さい物を眺めて癒されつつ頑張りマッスル!


 
 

Comments


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login