PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ミシンとキラキラ

やーっとミシン作業に突入です!

…ここまでの道のり長かった〜;;


RIMG9134_convert_20170608093424 のコピー


昨日の画像のように小さいパーツや間違えやすいものはピンうちしてからミシンですが、
直線どうしや共通パーツは合わせてそのままミシン!
合わせやすい向きにセッティングしてどんどこ縫っていきます〜。


RIMG9135_convert_20170608093441 のコピー


カーブがあるパーツ、アウトカーブとインカーブを合わせるときはこんな風に縫う前に切り込みを入れます。
これはサルエルタイプの股下部分です。


RIMG9136_convert_20170608093458 のコピー


で、アウトカーブに合うようにインカーブのほうを開きつつピンうちしてミシン!
袖付けなんかもこんな風にして縫ってます。



まー、ドールブログにあるまじき画像ばっかりなので、ちょっとキラキラしたものなど載せてみます。


RIMG9119_convert_20170608093141 のコピー


先日スーパーの食玩売り場で見つけた、『ルミティアキー』です。
セーラームーン世代じゃありませんが、心踊るルックスです!

子供の頃欲しくて仕方なかったのはコメットさんのバトンでした。


RIMG9124_convert_20170608093233 のコピー


並んでいたのは第2弾。
8種類の中から悩みに悩んで上のひとつを選んで購入したのですが…


RIMG9132_2_convert_20170608093343 のコピー


開けてみて、裏側までまじまじと眺めました。
単色じゃなくてオーロラカラーとか!

帰宅した娘に見せたら大興奮!
『小さい頃だったら絶対欲しがったよね〜』と言うと、
『いや、今でも欲しい!』
うーん、確かに女児向けですが大きいお友達がメインターゲットかもしれません。
ひとつ400円弱なのでお母さんが買い物ついでに子供に買ってあげるにはちょっと微妙?


RIMG9131_convert_20170608093327 のコピー


なんだかんだと、翌日もうひとつ買ってしまいました^^;


RIMG9123_convert_20170608093216 のコピー


パッケージの裏、たくさん集めると中の鍵が交換出来るのです。
キャラクターもいて、BANDAIさんのHPにはお話なども載ってます。


RIMG9132_convert_20170608093402 のコピー


大きい部分がスライドして中の鍵が外せます。
ボールチェーンは外してみました。

鍵の部分もちゃちくなく、少し重みもあって良く出来てます〜。
これだけでも可愛いです^^


RIMG9126_convert_20170608093251 のコピー


ええ、もちろんこれが目的で買いました。
色もこの子たちに合わせて選んでみました。

2人が本当に魔法を使ってボタン付けとか手伝ってくれたらなあ…(妄想中)

この写真、本当は向かい合わせで左右対称に持たせたかったのですが、
ありゃ!な予想外があって。


RIMG9128_convert_20170608093309 のコピー


ジョシィボディ、左右の手の開きが違うのにいまさら気が付きました。
そう言えばニッキにも物ってあんまり持たせたことなかったもんなあ。

鍵の部分、少し太さがあるので左手にしか持たせられませんでした。
流行に乗ってビーズでステッキ作ってみるか?


RIMG9149_convert_20170608093512 のコピー


オビツの持ち手パーツにはぴったりでした!


さて、先日お遊びでやってみた妄想力テストでは重妄想が出来そうなレベルでしたが、
現実的には作業は進まないので頑張って縫いま〜す。

 
 

Comments


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login