PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

デニムつなぎの帰還

いつも、思い付くまま気の向くままになんやらかんやら作っていますが、
今回もいつも通りの気まぐれで、
久しぶりにデニムのつなぎを作ろう!ってなりまして。

つなぎ自体は異素材の組み合わせでは作ってましたが、オールデニムのつなぎとなると、
ブログ記事を掘り返したら、'12年の冬に受注で作って以来ですかねー。

あれ…?このブログ始めてからそんなに経ってたっけ…?


RIMG9208_convert_20170518104543 のコピー


以前に作ったサンプルとパターンを見返しつつ、
色々手直し、パンツ部分をサルエルタイプにして作ってみました。

はい、先日の工具入れはこちらに付けたくて作ったんです〜^^


RIMG9210_convert_20170518104613 のコピー


5mm幅のベルトに通るように作りました。
今回、つなぎ本体にはベルトループは付けていません。


RIMG9212_convert_20170518104632 のコピー


つなぎだけだとこんな感じです。

以前のつなぎをお持ちの方もいらっしゃると思うので、
工具入れ&ベルトだけの販売もしたいと思います。
(いや、もちろん欲しい方がいれば…の話ですけど)


RIMG9215_convert_20170518104655 のコピー


ブライスは裾を2回折って履かせていますが、momokoだと伸ばしてこんな感じです。

もともとこのつなぎはブカッと着せるタイプですけど、
サルエルだとさらにルーズなバランスです。

身頃のポッケはちょっとまだデザインで迷い中です…。


RIMG9216_convert_20170518104716 のコピー


バックスタイル。

パンツ部分は以前に作ったサルエルパンツと同じく、股下に切り返しを入れてます。

背中に刺繍とか入ってたらカッコイイかもなあ〜。


RIMG9219_convert_20170518104738 のコピー


momokoだったら工具ベルトはちょっと下気味で付けるとカッコイイです!


んで、こちらのサンプルは以前のデニムつなぎと同じくストレッチの入ったデニムを使って作ったのですが、
思う所あって、ストレッチ無しにしようかなーと思ってます。
と、サンプルをもういっちょ!ってなったら、
あー、サルエルタイプじゃないのも欲しい人いるかな〜?などと。

つーことで、普通のパンツのも作ったのでそっちは明日紹介します〜。

 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login