PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

煮るべきか、煮ざるべきか?

なんだか明日は雨予報出てますねー、しかも朝から雨…?
んで、お弁当の仕込みをしようかどうしようか絶賛迷いちう…

んもー、雨確率80%なんだし、前日に延期って決めてほしいわー。
(朝6時半にメールでお知らせって…作り始めてる時間じゃんよ〜)

娘が中一の時、どんよ〜りで、昼前から雨予報だったのに強行して、
開会式で雨が降って来て、結局延期になった恨みは忘れませんぜ。
お弁当2回作るはめに〜;;
(ちなみに近隣の他の中学はあっさり延期にしてたそうで…)

とかなんとかブツブツ言いながら。


RIMG9124_convert_20170511173605 のコピー


合皮のパーツを止め付けました。

おまんじゅうの中心を少しへこませてパーツを付けたいので、
下には厚紙を貼付けてあります。
そうすると、ビーズを止め付ける糸をぎゅっとひいてへこませても安定するわけです〜。


RIMG9126_convert_20170511173620 のコピー


クラウンのかぶり口にはレースが付きますが、
そちらもしっかりさせるためにベースになる厚紙を貼付けてます。


RIMG9127_convert_20170511173634 のコピー


で、レースの隙間から白い紙が見えるのはイヤ〜ン!なので、
合皮をカットしたものをさらに貼付けて隠します〜^^


RIMG9128_convert_20170511173654 のコピー


さらに底になる部分に厚紙を貼って、それを隠すのは今度はフェルトです〜。

なんだか貼ってばっかりですねえ。


RIMG9129_convert_20170511173711 のコピー


で!
ギラギラゴールドのレースを貼付けたら完成までもう少し!



っと!
今帰宅した息子より、
『明日ないよ!日曜に延期!』

ほへ〜、よかった〜。

 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login