PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

クラウン作り

昨日のSHOPでお買い上げいただいた方々ありがとうございました。
確定メールをお送りしておりますのでご確認ください。

☆クラウンとソックスのサイズをお知らせいただいていない方はお知らせいただけますようお願いいたします。

SHOPはもうしばらく開けておきます。


んで、
早速クラウンを作り始めています。

まずはMサイズから…


RIMG9119_convert_20170511173427 のコピー


センターになる部分から始めます。
ストライプの生地を丸くカット、まわりをぐし縫いして縮めたら、中に綿を入れます。

こういった小物類は型紙は作らないでメモを元に作ることが多いです。


RIMG9120_convert_20170511173449 のコピー


綿を使う度、いつも気になるのはこのパッケージ。

子供が抱きかかえてるもの、おばけなんだか、綿なんだか?
目がかくれてるのか一つ目だし。

そしてネーミングが『びっくり綿』ですからねえ…。
まあ、4〜5倍にふくらむからってことですかね。


RIMG9121_convert_20170511173508 のコピー


綿を入れるとこんな感じです。
シマシマおまんじゅう!
このあと土台を付けたらちょっと足したりして微調整します。


RIMG9122_convert_20170511173527 のコピー


合皮をテープ状に折ったらスタッズをアイロン接着。
星のパーツは最後にボンドで貼り付けるのでここでは付いてません。


RIMG9123_convert_20170511173549 のコピー


テープを十字に合わせて、
トップにビーズを止め付けつつ、さっきのおまんじゅうに縫い付けていきます〜^^


週末は息子の運動会の為、明日は半日弁当仕込みデーです。
いなり揚げを煮つつ、もう少し進めたいと思います。

当日はもちろんですが、翌日も多分グッタリデーなので作業の続きは月曜日からですねえ…

運動会のお弁当はワンパターンでいなり寿司だ!って決めたとき、
『ああ、あと10回以上作るんだなあ…』なんてぼんやり考えてましたけど、
気が付けばあと2回になりました。
やれやれ。




 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login