PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

小さいことはいいことだ!

ただいまSHOPプレビュー中です。
DOLLOUTFIT SHOP PINK*SKULL←こちらをクリックするとSHOPへジャンプします。

オープンは明日の夜になります。
詳しくは昨日の記事をご覧下さいね〜^^


んで、
GWの間、お出かけはしませんでしたが、ボーッとしていたわけでもなく。


RIMG9100_convert_20170509123747 のコピー


小さいもの強化月間!?とか言ってみたり。

小さな鉛筆を作ってみました。
材料は爪楊枝!

色を塗って、つや出しコートして、それっぽく削って芯の部分をさらに塗り塗り。
最後にお尻の部分を切ったら完成!
あ〜、なんでこういう作業って楽しいのでしょうか…。


RIMG9111_convert_20170509123808 のコピー


つぎ〜、
金槌のチャーム、小物として使いたいけどお尻に輪っかがあるのが気になったり。
フルで作ることも考えたのですが、粘土と割り箸で試作したら石器になりました;;

んでー、気になる部分は隠しちゃえ!と、
グリップっぽく、革を巻き付けてみました。


RIMG9112_convert_20170509123823 のコピー


すると…
ブライスの手にぴったりフィットして持てるように〜。
まさに一石二鳥!


RIMG9117_convert_20170509123903 のコピー


レンチはグリップが似合わないのでそのままですが、チャームの穴も不自然じゃないので。
持てないのはつまらないかな〜?

その他に、プリントアウトしたイラストを厚紙に貼った定規2種類も〜。
こういう規則的な画像って意外に作るの面倒だということに気が付きました(私だけ?)

そしてこれらをバラバラにならないように…


RIMG9118_convert_20170509123931 のコピー


収納!

実は時系列的には工具入れのほうが先に出来てました。
で、工具入れは何かに付属するわけですが…
そちらはまた後日!

 
 

Comments

 
素敵すぎて心臓が痛いです!!!(*´Д`)ハァハァ
REMIさんとは、ブログ開設ほぼオソロな、
mixiからブログ!なお仲間!!!でもあるわけですが、
そういうの超越した「REMIさんの素敵センスに萌え萌えです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o」
羊さん 
小さい物ってなんで見てるだけでワクワクするんでしょうねえ〜^^
頭で考えたとおりに出来上がるとテンション上がります。
で、羊さんが萌えると『しめた!』となります(笑)

いや〜、羊さんがブログやらなかったら多分いまだにウダウダしてたかも〜。
何気におつきあいも長くなりましたよね〜。
私は羊さんのセンス、曰くの『トンチキ』が大好きです!

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login