PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

一足先に

更新はサボってましたが、製作は黙々とやっておりましたですよ。


RIMG9120_convert_20170419113325 のコピー


かぼちゃパンツの裾につけるピコテープ、
そのままだとちょっとゴム部分が太いので細くカットしてます。
ほつれるか?と思いましたが平気でした!^^


RIMG9123_convert_20170419113358 のコピー


で、まず折り上げる縫い代に縫い付けて…


RIMG9124_convert_20170419113417 のコピー


コバステッチをかけます。
細かい部分がきれいに出来ると気持ちいいですよね。


RIMG9126_convert_20170419113431 のコピー


なんだか他の製作過程の写真も撮ったはずなのですが?
宇宙人に消されたみたいです(バカ)

ゴールドの本革でポシェットを。
縫い代を割るのに革はアイロンをかけられないのでボンドで貼ります。
衣類だと接着テープを使う事もあります。
まあ、もうそんな事をしたのも20年前に革ジャン作った時の遥か昔の記憶です。


RIMG9127_convert_20170419113450 のコピー


サンプルを作った時にも気になっていたのですが、
箔押しの革、強く擦ると手がキラキラに…

中縫いをして表にひっくり返す時に、どうしてもグイグイやるので箔がはがれます。
普通に触った程度では落ちませんが。


RIMG9128_convert_20170419113507 のコピー


飾り物、星形のパーツとリボン、
それからミルキーカラーのビジューパーツを追加。
ゆらゆら揺れる感じに付けてあります。


RIMG9131_convert_20170419113521 のコピー


と、パーカーのセットにもバッグが欲しくなって縫いました。


そんな感じでドリーミイなセットとパーカーのセットが出来上がりました。
アイドルなワンピは資材の再入荷待ちで手つかずなので、
とりあえず出来上がった分で先にSHOPをやろうと思います。

詳しい事は改めてUPしますが、
今日明日中にはプレビュー予定で、金曜の夜を予定しています。

 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login