PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ユニコーンのピンどめ

パステルカラーのセットにヘアアクセが欲しくなり…


RIMG9100_convert_20170411105412 のコピー


ゆめっぽいモチーフならユニコーンかな!と、
デコパーツを買ったのですが…


RIMG9101_convert_20170411105432 のコピー


まあちょっと塗りが甘いのが気になって。

はみ出しもなんですけど、厚みの部分が塗られてないんですよねー。
これ、まわりにもびっしりデコってしまえば見えない部分なので仕方ないかな〜と思いつつ、
ピンどめにするなら見えちゃうなあ〜とか。


RIMG9102_convert_20170411105453 のコピー


手持ちのプラカラーで塗りました。

はみ出し部分はコーティングがしっかりしてるのか、シンナーでも落とせませんでした。
そこはちょっと妥協しました。
本当はすっかりやすって落とせば良かったのかもですが。


RIMG9103_convert_20170411105516 のコピー


角度によっては裏も見えるか?と、裏も塗り塗り。
ちょっと寂しかったのでブリオンを付けてネックレス風に。
カットソーもネックレス付きなのでおソロっぽいですよね。


RIMG9115_convert_20170411105609 のコピー


貼付けるピンの土台がちょっと大きくて、ユニコーンだけだと見えてしまうので、
ピンクと白のチュールをリボン風にして土台隠しをプラスしました。


RIMG9116_convert_20170411105627 のコピー


で、貼付けたら完成です!

淡いミントカラーのユニコーン、
パステルカラーでまとめて女の子らしく〜。


RIMG9110_convert_20170411105536 のコピー


ちょっと小さめで、おおげさすぎない感じです。
この大きさなら小顔さんでもギリいけるかと。

もう少し濃いめの髪色のコのほうが映えるかな?


RIMG9113_convert_20170411105552 のコピー


ピンに対して斜めに貼付けているので、
反対向きで止めてもOKだと思います。


RIMG9117_convert_20170411105643 のコピー


とかなんとか、
お洋服のほうも縫ってます〜。

 
 

Comments

 
ミントグリーン、いい色だね。

ちょっとした手間をかけると随分といいものになるのね!

うちの娘もそのうち、お人形さんで遊ぶのかしら~?
みはるちゃん 
プラスティックの質感とミントグリーンって合うんだよね。
細かい所が気になるのは病気!
部屋が散らかってるのはあんまり気にならないんだけどね〜^^;

友達が遊んでるのを見るとか、与えられるとかすれば一通りは遊ぶかな?
我家はとりあえずバービーが腐るほどあったから自然とだけど、
お人形遊びは全く興味ない!って子もいるからね〜。
一緒に遊びたいなら英才教育も必要よ〜。

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login