PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

いただいたお写真とバービーのトルソー

すっかり春めいてきましたが、花冷え?ちょっと肌寒いような。

新しい年度も始まって、バタバタする時期ですよね。
週末は授業参観→懇談会→役員顔合わせ(今年は中学校の委員に相成りました)と、フルコースでした。
子供が大きくなるとなかなか新しい出会いというのは母親にはないのですが、
委員になると学年も違うお母さんとも顔を合わせたり、顔見知りが増えます。

ド近眼で遠くがよく見えていない&人の顔が覚えられない私、
近所で会った時に気が付かない事が多くてやっちまう事が多いので気を付けないと。


さて、先日のSHOPのお洋服のお写真をいただいたのでご紹介させて下さい。
いつも送っていただいているM様です^^


1010822_2_2_convert_20170410075332 のコピー


美術部員なレジュネットさん!
背景や小物もばっちり決まってますが、床に飛んだ絵の具の芸細具合が素敵です!!
バケツ&ぞうきんがリアル!!
デフォのOFと組み合わせていただいたコーデも髪型も可愛いです〜♪
我家の娘も美術部なので親近感!(こんなにオサレではありませんが^^;)


1010800_2_2_2_convert_20170410075313 のコピー


もうひとつは待ち合わせな雰囲気のmomoko〜。
アクセや小物の組み合わせがいいですよね!本当にこんなコいそうな感じ!
バングルとバッグはバービーのものだそうですが、
驚きなのは、シンブルなほうのブレス、平たい針金を巻いただけとか。
えー!?言わなければ分かりません!すごくいい感じ!
ドール小物ってちょっとしたアイディアで楽しめますよね〜。

Mさま、いつも楽しいお写真ありがとうございます!!


んで〜、いただいたお写真でバービー小物を活用されているのを見て思い出したわけでもないんですが、
多分20年近く前に買ってあったバービーのセット、ずーっと出そう出そうと思ってて、
よっこらしょっと思い立って手に取りました。


RIMG9087_convert_20170407120116 のコピー


ファッションモデルシリーズの小物セットです。
こちらは本体はなしで、お洋服と小物のみです。

コレクター向けのバービーのセットはお値段もそれなりですけど、
本当に細やかな作りで箱のまま眺めてる事が多いんです。
でも意外と出しやすくもできてるんですよね。

シャンタンのドレスも、箱付きのシューズもショッピングバッグも素敵ですが、
今回はお洋服類には手を付けずに、トルソーのみ出しました。
スタンド部分を止めていたゴムが劣化してボロっとなっちゃってました^^;

トルソー本体も素敵ですが、
個人的にはスタンド部分のバネに高さ調節可能な感じが出ててぐっと来ます。
実際は動きませんけど。


RIMG9098_convert_20170407120304 のコピー


で、早速活用!
アイドル風のワンピを着せてみました。

立体感のあるOFはトルソーに着せると映えますね。
あー、トルソーもいつか自作したいなあ〜。

 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login